アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下の彼氏がいます。
私はバツ1四人の子持ちですが彼は独身、結婚経験もありません。

誰にでも優しく親身になる為人当たりも良く職場の女性 誰にでも好かれ頼られる彼です。

彼は私のことを隠し彼女いないで通している為いい寄られてくるんですが、まんざらでもないので、上手くいい訳して出かけていきます。

ずっと信じて付き合っていましたがやはり男はわかりやすいもので行動が段々怪しくなっていったんです。

予感的中で浮気してました。なんと家庭持ちの女性で不倫です。しかも途中で彼女が妊娠・旦那さんとの子どもだということだったけど、それでも二人での関係が続いていたんです。自分の家に妊娠中の人を呼び会っていたんです。私にバレるまで! 幻滅しました。
彼には沢山の暴言を浴びせました。
そして別れると決意し話し合いました。

結果別れることにはならず彼の反省から継続していくことになってどうにか頑張っています。

しかし、その女性とは職場が同じだということもある為連絡を絶えずしています。

仕事の必要な話しだからと言いますが、あまり言うとキレられるので我慢はしています。

将来的に今すぐ一緒になる事もありません。
彼には子どもを育てる自信がないともはっきり言われています。

二人で会っている時間はとても大切に過ごしてくれています。

だから余計に辛くなる事があるんです。
このまま続けていいのか?と、、、

A 回答 (7件)

気持ちは分かるよ。


ただ、相手に期待しすぎているように見える。

幸せになりたいのなら、相手に期待をするのではなくて、信頼することだよ。
相手にしてみれば、期待されると次第に重荷と感じてくるが、信頼されると信頼で返すようになる。
このまま続けていいかどうかなんか考えるよりも、信頼関係を築く事を考えた方がいいよ。

恋人としての信頼がまず第一歩。
それが積み重なっていけば、再婚という話にもなってくる可能性もある。

未婚で子どももいないのに、いきなり4人の子どもを育てる自信を持ってる男なんかないよ。
むしろ自信を持ってると言う男がいたらそれは世間知らずか、ただの自信過剰。
彼はそういう意味では普通。
その彼が4人の子どもを育てる気になるとすれば、質問者との信頼関係に尽きると思うよ。
恋愛感情ではなくてね。


それはそれとして。
今は二人の時間が大切に過ごせるのであれば、それだけでもいいと思うよ。
恋愛なんかはいつか終わるんだから、今を大切に。
彼が他の女性に目移りしているのであれば、他の女に負けないように自分を磨けばいい。
自分でやれることはしっかりやって、それでも浮気を繰り返すようならそういう男だったということで諦めて、それでも付き合うか別れるか決断する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^_^

ごもっともだと思います。

分かってはいるんです。今の時間を大切に過ごしてくれていることにとても感謝しています。

自分だけをって縛りつけてる事が彼の重荷になり苦しめているんですよね。

期待していたんですね。
吹っ切れました。
やるだけ努力しても彼が他に行くようなら諦めて自分の人生楽しみます。

お礼日時:2017/01/30 20:49

他に幾らでも居るだろ?


金もってそうな爺がさぁ!
無垢な男子を狙わなくてもさ
それとももう寝たのか?
それで相性がいいならしかたねえけどな。
    • good
    • 2

何故、貴女を隠すの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にいい人を探してるからですかね?

お礼日時:2017/01/30 19:26

彼が簡単に考えてる様に感じてしまって厳しさの入り交じった言葉を書いてしまいました。


皆で幸福を掴んで欲しくて。
養子の話はするべきです。
ご結婚されたら他人の子供ですが、同時に愛しい女性が産んだ子供として養子にするくらいでないと上手くいかない可能性が強い。
連れ子の親が亡くなり子供をどうするか知り合いで揉めた件がありお子さん辛そうでした。
結婚するって面倒観ますって事でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
一緒になった場合だと老後の世話を最終的に観ることに繋がりますからね。

安易に考えてはダメですね。

ありがとうございます^_^

お礼日時:2017/01/30 19:25

ある方は自分のお子さんを認知しないで奥さんと離婚しました。


お子さんは父親の欄空白です。
家庭持ちの方と不倫し先月別れたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもには辛い思いさせたくないですね。

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/29 22:56

貴女を大切にするのと他人の子供を大切にするのは別問題です。


まるごと受け入れてくれる男性、一部分を受け入れる男性が残念ながらいます。
貴女にその覚悟は有りますか?
男性との間の子供が誕生したら4人も同じように愛してくれますか?
ベタぼれなら大丈夫ですが?
よくお考えください。
養子にしてくれるなら大丈夫ですが⁉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

はい、重々承知です。

子どもの話しは機会を持ちながら彼とも話しています。

覚悟と言われると私も不安です。

時間をかけて話し合い結論出していきたいと思います。

お礼日時:2017/01/29 22:53

一生恋人にするならよいのでは?結婚を考えるのは難しいですね。

他の女性と付き合い始めたら諦めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

様子を探るのはいい気持ちしませんが、気持ちの整理をしながら考えてみます

お礼日時:2017/01/29 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!