プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロテインで筋肉をつけたいのですが朝はプロテインを飲む気になれなくて朝は諦めようと思いますなのでそれ以外の時間で飲むタイミングを教えて欲しいです商品に書いているタイミング以外でお願いします筋肉トレーニングは夜ご飯を食べて数時間後にしているんですが五分もしてないですしかし毎日やってます筋肉トレーニングは何分位したら良いのですか後飲むタイミングを教えて欲しいです宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

プロテインって何かご存知???

文字通りタンパク質です。
理科で学ばれたように、タンパク質は、糖質、脂質とともに3大栄養素の一つですが、糖質やタンパク質は基本的にモノマー(単量体)まで分解されて吸収される。糖質はグルコース(ブドウ糖)、タンパク質はアミノ酸に分解されて吸収されます。ここまでは、中学校で学んでいる。
 人体を構成するタンパク質は、20種類強のアミノ酸で作られている。タンパク質はそのまま吸収されると、強烈なアレルギー反応で死んでしまうしね。
★その基礎の上で
 アミノ酸の多くは他から合成できますが、いくつかのアミノ酸は普段の食事から十分摂取できるために体内で合成する必要がありません。ここをよく間違われるのですが、・・それが必須アミノ酸です。
 だって、体内で合成する努力をしなくても食餌からとれるものを作らない。

ポイント1
 プロテインは消化器でアミノ酸まで分解されて吸収される。
  肉だろうが、大豆だろうが・・
 体は必要ない物は排泄する。
 筋肉を過負荷の状態で使うと筋肉が損傷するのでそれを補うために筋肉を増やす。
 よほど偏食しない限り通常の食事で十分

ろくに運動しない人にプロテインに限らず、どんな優れた肉を食べようが全く意味がありません。
 スペースシャトルで、あれほど優れた食事を摂っていても、地上ではすぐに歩けない。

筋トレの時間も条件があって
筋トレの時間帯は大事?効果的に筋肉をつけるには? | トレンドニュース( http://トレンドニュース.com/493.html )
 がわかりやすい。

あなたは、そのすべての条件に反している。

筋トレは時間ではなく、負荷ですよ。今の筋肉で十分事足りると体がみなせば増えない。
    • 0
この回答へのお礼

プロテインは何か知ってますよでもORKAI1951さん程詳しい人は一般的からしたら少ないと思います負荷ですね分かりましたネットでプロテインの飲む時間を書いてるサイトが山程ありまして惑わされてましたご回答ありがとうございました!

やはり書いているタイミングがベストですね

• 0
この回答へのお礼

そうですかご回答ありがとうございました!

高校の時の野球部は、部活前に飲んでましたよ!

• 0
この回答へのお礼

聞いてませんご回答ありがとうございました!

>プロテインで筋肉をつけたいのですが

そもそも薬や筋肉増強剤ではありませんので、プロテインを飲むだけで筋肉が大きくなるものではありません。
単に食事で摂取しきれないタンパク質の「補助」ですので、適切なトレーニングで適切な負荷をかけなければいくらプロテインを飲んでも筋肉が大きくなるなんてことはありませんよ。

>筋肉トレーニングは何分位したら良いですか

そもそも筋トレは時間でやるものではありません。
先述しましたとおり、適切な負荷が必要です。
それができるなら30分で十分な人もいますし、2時間かけなければ追い込めない人もいます。
いずれにしても、五分のトレーニングで筋肉が肥大するようなことはまずあり得ません。

プロテインを飲むタイミングだとか、そんな枝葉の事を機にする前に、筋トレの基本をもう少し学んだ方が良いと思うのが率直なところです。
    • 0
この回答へのお礼

すいません無知で筋肉トレーニングに力をいれたいと思いますご回答ありがとうございました!

飲むだけで筋肉がつくわけじゃありません

1日5分しか運動していないのなら、どんなタイミングで飲んでも筋肉は付きません

少なくとも毎日2時間の筋肉トレーニングをしましょう
それと、朝食もちゃんと食べないと体作りは出来ませんよ
    • 0
この回答へのお礼

朝と筋肉トレーニングを頑張りたいと思います!