アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諸事情により、不動産担保ローンの借り入れを検討しています。
色々調べて、以下の3銀行に絞って検討してます。

三井住友トラストL&F
東京スター銀行
関西アーバン銀行

この中でも、少しでも金利の低い銀行と契約したいと思い、全ての銀行に申し込みを行おうと考えています。

全ての銀行に申し込み(仮審査)をして、全ての銀行の仮審査が通った場合、その行為自体が信用情報に登録され、マイナス評価?となり、本審査で審査落ちするのではと、心配しています。

そこで質問です。

1 全てに仮申し込みをした場合、審査に通りにくくなる可能性はありますか?
2 上記が問題ない場合、各社の金利を聞いてから、1番低い銀行と契約する事は可能ですか?

詳しい先輩方、ご教示よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>1.


 ・各銀行は信用情報機関(基本的には、全国銀行個人信用情報センター)に照会を行うので、その記録は残る
 ・本審査は保証会社が行い、信用情報機関はCIC・JICCに照会を行う
>2.
 ・最終的な本審査は保証会社が行うので特に問題は有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

丁寧なご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/01/31 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!