アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信じられませんが、私の女友達が創価学会女子部のロマン総会に行ってきたとSNSに投稿していました。彼女が創価学会と関係を持っていたなんて初めて知り、かなり驚愕しています。このロマン総会というものに参加しているということは、彼女は元からの創価学会メンバーであったということの証明になってしまうのでしょうか。最近仲の良い男友達?がいると聞いていましたが、まさかそいつが創価学会のメンバーで、気軽に誘った?(つまりは彼女はまだ創価のメンバーではない?)のかが分かりません。なんだか聞くのも怖いため、そのロマン総会というものに参加できる条件というものを詳しくご存じの方は是非教えてくれませんか?。まだ気軽に参加した程度で、メンバーになっていない可能性が濃いのであれば、あまり宗教的な学会に参加しないように伝えようと考えています。以上よろしくお願いします!!。

A 回答 (1件)

ロマン総会は、創価学会女子部の勉強会のような集会です。

女子部員であることと、男子禁制が条件です。
友人を誘って、勧誘するものとは性質が違うようです。

創価学会員である可能性が極めて高いです。
自ら参加したことを書き込む方は、洗脳されている可能性も高いです。

手遅れかもしれません。
宗教洗脳は、簡単にはとけません。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうでしたか。。。もう手遅れなのかもしれませんね。彼女はいろんな小さなことによく悩んでいました。そういう心の拠り所になれなかったのが残念です。彼女の幸せだけを祈ることにします。