アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試用期間中に異動命令されました。
入社して二ヶ月目で異動命令が下されました。下されたといってもまだ話が進んでいるという段階で話しをされましたが、、
理由を端的にいうとミスが多かった事と能力不足の点、勤務態度の点など、いろんな面でちょっとずつ積み重なった結果、現部署には合わないとの事です。(自分の中では仕事は一生懸命でしたが、それなりにミスや能力不足があった点は否めません)
今後の努力しだいで、現部署に継続して配属になる可能性も考慮して、相応の努力はしますが、もし異動になった場合の事で質問です。
現部署は、Web系の制作をやってますが、今後のキャリアとしてもWeb系の制作をやっていくという事は決めておりまして、異動先の部署はWeb系とは全く関係がないです。なので私の選択肢として今の会社を退職して、別のWeb系の会社に入社するか、異動先で頑張ってWeb系の勉強を独自でやって実力を認めてもらい現部署に戻してもらう(一応、自分で勉強して3ヶ月や半年後に成果物をもってきて実力を見せて、誠意と共に認めてもらえれば戻れるぞ的な話しもされました)二つです。
ここで質問というか相談ですがどうしたらいいかという事です。
退職して就活するにもWeb系の仕事がそれなりに募集があって内定がとれるかも確証がないですし、異動先でWeb系の勉強を頑張って認めてもらうというのも勉強時間の問題や、認めてもらうといった点も相手の判断に依存する点、そもそも戻れる事例などそうそう無い可能性の点、結局戻れなかった場合のリスクがあるので、どちらも考えものです。皆さんならどうしますでしょうか?

A 回答 (2件)

でも 現職のWEB系の職場で 評価されず 使えないとの烙印が押されたんでしょう。

冷たいようだけど 他社に応募しても 同じじゃない
別な道を選ぶというか 今の会社の他の部署で働いた方が無難だよ
    • 3

webの経験が無いのなら

最初から別の道を目指した方がいいですよ
    • 0