プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きる目的が分からず しんどい時があります。

生きる目的とはなんですか。

A 回答 (7件)

生きがいを見つけることでしょうか?



何か自分のやりたい事、したい事を見つけて、夢中になるものを見つけることが大事だと思います。

なかなか生きるのはしんどいですけど、生きていいんだ、生きたい。そんな日がやってくると思いますよ♪
    • good
    • 0

「生きる目的とはなんですか」


→それはエンジョイです。
人生を楽しむのです。

その楽しむために、働くのです。
働かなければ楽しめないからです。
    • good
    • 0

「後悔無く死ぬこと」を目的に生きると良いでしょう。

    • good
    • 0

野生の生き物達は毎日、本能で生きてますよね。

人間だけが理性を手に入れ、他の生き物より遥かに便利で安定した生活が出来ています。その代償の1つがあなたが書いてる生きる目的などの悩みだと思います。私は人生に大きな意味がなくてもいいと思っています。
    • good
    • 0

生きる目的は解るとか解らないとかいうもの


ではありません。

見つけるか、創るかするものです。

見つけるのは難しいです。
時間もかかります。
見つけている間に、人生が終わってしまう
可能性があります。

だから、自分で創ることをお勧めします。


目的など無くても、十分楽しく生きていけますよ。

有れば有ったで、夢を果たせない辛さなどが
出てきます。
    • good
    • 0

別になくてもいいものですよ。

    • good
    • 0

目的なんか考えてもしかたない。

最初からそんなもんは無いんだから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!