アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年です。(友人も)
僕の友人が突然「彼女としたら多分子供ができちゃった。どうすればいい?彼女もどうすればいいか困ってる」と相談されました。僕は「親に相談した方が良い。本当に子供ができたのか親と一緒に病院で検査しな」と言ったのですが友人は親にだけは言いたくないらしく、病院には行きづらいらしいです。
どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたの助言は正しく、他の選択肢はありません。



親に言いたくないのも、病院に行きづらいのも当然。
そんなの悪さした子供が親や先生に怒られたくないとびびってるのと全く同じ理屈でしょ?

本当に妊娠してたら、親に黙っててもどんどん追い詰められていくだけ。
あなたに出来ることは「いいから怒られて来い」と背中を押してやることだけ。
あとはまあ、どうなっても友達であることを止めない、とかかな。
    • good
    • 0

相談者の助言は、100%正解です。


友人には、このままでは彼女が困るだけではなく自分が一生償わないとならなくなると言ってあげて下さい。
もし、堕胎するにしても出来る期間が決まっており、その中でもある期間以降は「葬式」もしなければならなくなります。
ましてや15歳にもなっていなければ、出産も親が手続きをしなければなりません。
できれば時間がありませんので、相談者が友人を一緒に親に話してください。
    • good
    • 0

ベビー服をプレゼント

    • good
    • 0

何だかんだで親に相談するしかないんですから「親に相談して。

嫌なら僕から言う」と言っては?
あなたの口から言われたんじゃ、お友達はもっと親に怒られることになるでしょうから、自分で言うんじゃないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!