プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やはり水商売しかないのでしょうか?
24歳専業主婦です。

自分の借金&引っ越し費用の借金があり、旦那の手取り26万じゃ生活ができません。
〈来月から少し上がるけど金額不明〉

子どもが障害児で施設に預けています。
3年間病児ケアでブランクがあり、定食屋・雑貨屋・スーパーも落ちました。
〈ケア中にカフェの早朝バイトしました〉
コールセンターや事務系はパソコン関係一切わからないので出来ません。

旦那が夕方から朝までの飲食店社員で子に緊急時があってもいけません。

普段は朝の御飯の準備や家事して昼間は寝てるので〈緊急時や検診時は起きてもう行ってる〉夜しか時間がありません。

コンビニ・居酒屋はダメと言われましたが借金返済と中古の車でもいいから移動手段が欲しいので騙してしてでも稼がないといけません。

ただ、嘘が受けない性格で顔にもすぐ出てしまうのが悩みどころです。

質問者からの補足コメント

  • 冷やかしや釣り発言・馬鹿にした意見は不要です。本当に真面目に質問してるので真剣にお願いします。

      補足日時:2017/01/30 02:09
  • 実際には結婚しない事実婚夫婦で子も旦那の子どもです。

      補足日時:2017/01/30 02:32

A 回答 (20件中1~10件)

自分の借金返済の為もあるかもしれませんが



子供のことを忘れたら駄目だよ

風俗は駄目です

子供は どんな子でも宝だから

辛い時もあると思うけど 母親として 頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

借金返済のことばかり考えて子どものこと忘れかけてました。

自分自身すら見失いかけてました。

風俗はやめます!

お礼日時:2017/02/02 01:34

毎日お疲れ様です!


頑張ってるね!
ホントにあなたは偉いよ。

コンビニのバイトも悪くないよ。

お子さんのこと、自治体で色んな名前があるけど、子ども家庭支援センターとか、障害者支援課に先ず相談してみて。
時事婚姻ならシングルマザーでしょ?
なんとかなら無いかな?

事実婚姻の旦那は現実的には世帯主でもないでしょ?

同居人として、相談してみては?

結婚はする予定はないと。

どうかな?

ます。電話してください。
頑張りすぎないでね、
ありのままでいいんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子どもは障害者の施設に入ってます。

婚姻届を出してないだけで旦那が世帯主になっています。

結婚する予定はないですね。
妊娠した時に籍を入れるのめんどくさいと言われ、傷ついてしまって、この人とは婚姻しないと決めました。

最近はよく籍を入れようと言われますが、このままでいいって感じです。

私の場合はシングル扱いにはならないみたいです。

お礼日時:2017/02/14 00:47

職安にいけば、一時的に給料もらいながら事務とかパソコンを習えたりしますよ。

審査がありますが、、、やってみてはどうですか?
まずはバイトも大切ですが、お話を聞いてると働く技術がなさすぎる気がします。
磨いていきながら働くのがいいと思いますよ。

風俗はおすすめしませんね。
家族のために働くのに本当に破綻する人たちをみてきましたし、

旦那さまと別れる覚悟があるならいいのですが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あまり働いた経験がないので働く技術がないのは十分理解しています。

ハロワに行ってみます。

お礼日時:2017/02/14 00:49

色々と大変ですね。


借金の返済などの気苦労

1度各都道府県にある法テラスへ相談してみたら良いかと思われます。

法テラスとは、正式名称を「日本司法支援センター」といい、一般の方に向けて作られた法律相談の総合窓口となっています。

運営母体が国となっていますので、安心して相談できることから、近年、利用者も増加傾向にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

法テラス情報助かります。

問い合わせてみます。

お礼日時:2017/02/14 00:49

通って口説いて贈り物をしてセックスさせてもらうのが、男性にとっての夜の店です


あなたとセックスしてしまったら不貞行為で旦那から慰謝料請求されてしまうではないか!
人妻なんか、水商売の世界には来ないでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。

なるべくパートが見つかるように頑張ります。

お礼日時:2017/02/14 00:51

借金のことしかさっきかかなかったけど、子供さんの障害ひどいの?職安行こう。

ひどいこと言ってごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

資格は昔に取った食品衛生責任者しかないしパソコン関係一切できません。
今までも飲食店のホールスタッフしか働いたことないことないので、職安行っても仕事があるのか分かりません。

障害は身障者手帳1級で呼吸器と胃ろうしてます。

お礼日時:2017/02/07 20:38

危機感ないね旦那は。

旦那は社会保険がちゃんとあって、腰据えて仕事しないといけないよ。職種選んでいる場合じゃないから、水商売しながら、脅しでソープで働くと言ってみたらどうでしょう?嫌なら昼夜寝ないで働けと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

俺だって頑張ってるし仕事は遊びじゃない!俺だってきついんだ!と毎日言われます。

今、1つ結果待ちのところがありますが、今度、24時間スーパーの面接に行こうと思います。

結果が分かってダメだったら面接の電話すると行ったら、また今週もプー太郎なの?などと言われ心が傷つきます。

お礼日時:2017/02/07 20:19

危機的状況のくせに、旦那は・・・で、・・・・しないと、今の行動を是認している。

今の状況であたなだけが、頑張っても、水商売しても状況打開なんて出来ませんよ。
焼け石に水ってやつです。計画性のない人が、危機に際して、またもや計画せずにアクションとると、状況は悪くなる一方です。

まず、夫婦で、この状況に際してどうすべきかとことん話し合うべきです。昼夜逆転なら、子供になにも無ければ旦那は寝ていればいい。
何かあれば、起きて対応すればいい。なんでもないことです。行きたいとか、行きたくないとかの問題じゃないです。2人の子供でしょ。旦那の子供でしょ。
なに甘えているんでしょうか。

さらに、家賃、生活費の見直し。借金も自己破産ありかもしれません。とれる補助金とか全部調べましたか?とにかく、打てる手を全部うち、夫婦の役割分担をも見直して、
はじめてスタート地点だと思います。

昼間の時間を開ければ、仕事の幅はぐっと広がります。安易に水商売したところで、向いてなければ稼げませんし長続きもしない。気苦労も多いし、旦那もいい気分はしない。
逆に、まずはとにかく昼間働き、計画にもとづいて行動を始めたのちに、長期的に経験が重視される仕事のために、資格なり準備もしてみれば、人生の展望が開けます。

今のまま、行き着くところは破綻です。人生はマラソン。ダッシュしてもすぐ息切れ。計画は長期、アクションはジョギングでゆっくりと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2人で話し合った結果24時間スーパーの夜レジの面接を受けようと思います。

私自身が衝動的行動なタイプなのでもう少し吟味して仕事探してみます。

お礼日時:2017/02/06 03:00

あと言い方が悪いですが



多数のお客さんからプレゼント同じ物貰い 一つ残し売るのも稼げます

お客さんには悪いけど お金がない生活する為には仕方なくですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

買って貰えるかどうかはわかりませんが、パートが決まるまでなんとか頑張ります。

お礼日時:2017/02/01 21:12

120万程度で風俗は辞めなよ



借金って なんの借金なの?

きちんとした大手からの借入とかなら 和解までもってくのも可能ですよ

支払いせず 放置 裁判所から通知 話し合い 和解

キャバが無理なら飲み屋 スナックとかになるのかな?

スナックも最低限8000円はもらえるかと…

太いお客さん掴むには 心です

いくら綺麗でもお金を稼ぐのは心なしじゃ無理

いまどきはお酒あまり飲めなくても働けますから面接してみては?

できれば日払い 週払いできる店

短期なら短期とは言わずがいいよ

辞める理由は 店が合わないからで大丈夫かと

体験入店がありますから

まずは 体験からで働いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

和解の件調べてみます。

パートが決まるまで日払いの仕事探してみます。

お礼日時:2017/02/01 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!