プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チックがひどいです
18歳なんですけど
3歳の頃からあって
原因不明です。

病院行ってるけど
治療というよりオーラップもらってるだけ。

首を前後に振ったり縦に振ったりして
筋折れそうだしみんなから大丈夫!?
って言われるし

んっんって言っちゃうチックも
苦しそうにしてるけど大丈夫?!とか
しゃっくり止まらないねぇ〜と言われました。

今の生活はごくごく普通で
とくにあんまり考えずに
今あることだけをこなして
毎日一日一日生きてて
何をしたいとか特にないし
そんなにストレスないはずなのに

バイト中とか学校とか家とか
どこの場所も変わらずにひどいです。
バイト中など近くに男の子もいるので
がんばってこらえててくるしいです。

どういうときに症状は出るのですか?
ストレスから来るっていうけど出てると
ストレス溜まってる時、緊張してる時
なのでしょうか?

私的にはいつでも変わらなくひどい気がします。

大きくなったら治るって聞いてたのに
15年間治りませんでした。

たすけてください。
どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

多分、それはもう一生治らないと思う。

ぜん息の人みたいに一生付き合っていくしかないなぁ!
    • good
    • 0

初めまして‼︎娘が(7歳なんですが)少しの間チックになった時にちょうど、ザッ!世界仰天ニュースでチックの特集がありました。

ネットが出来る状態でしたら、チック症 ザッ!世界仰天ニュースで調べて見て下さい‼︎
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!