アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日明日中に税務署に行って確定申告を済ませたいのですが・・・
 地域でも若干の違いはあるとは思うのですが「確定申告の窓口の受け付」は
やっぱり2月16日からでしょうか!?
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-i …
電子藩では受け付けは始まっているみたいですが・・・
忙しい税務署にくだらない質問はしたくないです。
 一般常識ではどうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

e-Tax(電子申告)で申告する(事前に利用開始のための手続等が必要です。

)。
 「確定申告書等作成コーナー」で作成した申告書などは、e-Tax(電子申告)により送信することができます(平成29年1月16日(月)から同年3月15日(水)は、メンテナンス時間を除き24時間送信可能です。ただし、平成29年1月16日(月)は、午前8時30分から利用可能です。
となっています。しかし一般には、平成28年分の所得税及び復興特別所得税の確定申告の相談及び申告書の受付は、平成29年2月16日(木)から同年3月15日(水)までです。
 なお、還付申告については、平成29年2月15日(水)以前でも行えます。税務署の閉庁日(土・日曜・祝日等)は、通常、税務署での相談や申告書の受付は行っておりません。ただし、一部の税務署では、2月19日と2月26日に限り、日曜日でも確定申告の相談及び申告書の受付を行います(詳しくは「税務署の閉庁日における確定申告の相談等の実施について」をご覧ください。)。
詳しくは、全国税務署リストからご覧ください。http://kankatsu.jp/zeimusho/
また電子版にて入力なら、下記リンク先から製作してください。
https://www.keisan.nta.go.jp/h28/ta_top.htm#bsctrl
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全国税務署リストをご紹介していたできありがとうございました。
よく読んでみます。

お礼日時:2017/01/30 11:52

相談はいつでもいいんですよ?ただし混むので申告受付開始あたりからは相談会場が


別に設置されて、税務署では相談受けていないとかあります。
地元の税務署の状況は自分で調べてくださいな。

ちなみに申告書類も受付開始日前に送ってしまっても問題ありません。
焦ることもないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございます。
 
A:申告書類も受付開始日前に送ってしまっても問題ありません。
  了解です。

  還付金が目当てで^^

お礼日時:2017/01/30 11:50

あなたの確定申告の内容は、どんな感じですか?



還付申告なら、2/16前からでも、平日受付けています。

電子バ~ン(日経電子バ~ンのCMが頭にこびりついてますA^^;)
でなくても、下記から入力して、
書面印刷して提出する方法は結構楽だと思います。
https://www.keisan.nta.go.jp/h28/ta_top.htm#bsctrl

私も確定申告時期でなく、明日提出しに行くか...
ちょっと迷ってます。

いかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々ご回答くださいましてありがとうございます。
 電子版のPDFデータまで終わり、後は医療費控除のエクセルに約半分入力
 するれば、後、必要な書類をケース入れればOKまで来ています。
隣の市にあり、窓口が混むみたいですので!
郵送しようか検討中です。何かあった場合は連絡があると思います。

お礼日時:2017/01/30 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!