アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終月経開始が1月2日です。
現在多嚢胞卵巣で、クロミッドと漢方を飲みながら妊活しておりました。

排卵日は14日でして、タイミング指示どおりに、仲良し出来ました。

前周期からのクロミッド服用で、生理周期が前回は29日でした。
それまではストレスなどで、周期がバラバラでした。
本日の朝1番の妊娠検査薬では、今までより早い時間には反応したものの、1分ほどではうっすら見えるかわからない線で、3分後にはハッキリと感じることができました。画像は3分頃のものを添付しています。

1分でくっきり、かけた瞬間にくっきり陽性というのが感じることができず、化学流産に怯えています。
次回2月6日に、病院で胎嚢確認の予定ですが、それを2月4日に変更することは胎嚢が見える可能性は低いでしょうか…?
やはり検査に少し時間がかかる場合は、その、危険性が高いと言うことでしょうか?
せっかく着床してくれた命を逃したくなく、必死です…

どなたか、ご経験者の方でしたり、ご存知の方コメントいただけないでしょうか…?

「検査薬が3分でくっきり陽性の場合」の質問画像

A 回答 (2件)

きちんと線が出てますので、過度に心配されることはないと思いますよ。

気になるようであれば早めに受診をすることはもちろん可能ですが、日付が早まるだけに胎嚢などが見える確率はやはり少し下がるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
昨日より、基礎体温が36.9から36.73へ、落ちてしまい、のぼせの感覚もかなり減ってしまいました。
おでこもいつも温かかったので、安心していたのですが、なんだか触ると冷たいことが多いです。
検査薬は念のため、今朝もしてみたのですが、1分ほどで線が出てきました。
昨夜寝たときに、ひどい寝汗をかいて、髪の毛が濡れるほど汗をかいたのですが、それも関係あるのでしょうか??
検査薬が出ているということは、化学流産で、生理が来てしまうという可能性は減りますでしょうか?
なお、汚い話ですが便が硬く、力まないと出ません。そして、血が出ています
、そうすることで、子宮を圧迫してないかどうか心配です…

おそらく、おめでただと思います(^^)

よかったですね。
できれば、主治医の先生の指示どおりの日(遅いほうの日)に行き、胎嚢だけではなく、心拍確認まで行けるといいですね。2月6日だと、心拍はまだ見えないかも知れませんが。着床も、よい位置であればなおさらよいです。
前置胎盤や、子宮外妊娠などもあり得るので・・・(脅かしてすみません、でもあるんです。)

私も20代のときに、クロミッドとタイミングで2月に授かりました。治療開始から7か月目で、あきらめかけていたころでした。
基礎体温が全然下がらず、それまで何度も生理がくるたび泣いていましたが、「あぁ、妊娠したんだわ」とわかったので、検査薬も買わず、病院も遅めに行きました。
胎嚢が確認されて「妊娠ですね」と言われたときは、うれしいというよりも、主治医の先生が結構慎重で「おめでとう」とは言ってくれず、かえって不安になりましたが、でも妊娠はうれしかったです。

その次の回に行ったら「おや?2つ胎嚢が見えている。双子だ。」と言われました。
こういうこともありますので、多嚢胞でしたら、多胎の可能性もあり、ですから、遅めがよいと思ったのでした。

でも、どうしても早く知りたければ、だんなさまと一緒に早めに行ってみるのもいいかも知れませんね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
安心して大丈夫なのでしょうか…
私、今朝の体温が36.73で、昨日36.9度だったのですが、さがってしまいまして…
念のため、もう一度朝に検査薬したのですが、反応が初めて1分ほどで線が出てきました。しかし体温が下がったことと、昨日から比べてのぼせの感覚が怖いです…。
高温期というのは、ずっと続いていらっしゃいましたか?…