プロが教えるわが家の防犯対策術!

TVの画面をPCに映す方法が知りたいです。
自分で検索しても、なんか余計なことを長々と語る人や、いらない情報まで書いてあるURLを載せてあるものしか見つけられませんでした
簡潔に教えていただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 言葉が足りませんでした。
    詳しくいうとTVでやっているps4のゲームをXspritを使いゲーム配信をしたいです。
    そのために、tv画面をpcに取り込む必要があります。そこで何が必要かがしりたかったです。

      補足日時:2017/01/30 15:30

A 回答 (4件)

ロジテック LOGITEC LDE-WHDI202TR [ワイヤレスHDMI送受信機セット]



goo.gl/fzvIi2

方法:PCモニターにTVモニターの映像を飛ばす

条件:PCモニターとTVモニターの両方に送信受信の為のHDMI端子の空きがあること=PCモニターの画面が切り替え可能であること、
   そして給電の為のUSB端子があること=ない場合は別売りの変換コネクターでコンセントから給電可です。

欠点:PCモニター側はTVモニターの映像を受信するだけですので、TV画面を操作する場合はTVモニターの側でしかできない(その逆も同じ)ということです。
   製品レビューをよく読んで決めてください。

注意:もし他のメーカーを選ぶ場合は必ずHDCP(TV映像にはガードがかかっています)に対応しているか確認してください。
    • good
    • 16

キャプチャーボード(機器)が必要です。



VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki - XSplit
https://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/299.html
    • good
    • 1

まずTV自体に外部出力する機能が備わっていなければ不可能です。


一般的なTVでは出力機能は備わっていません。
    • good
    • 7

望んでいるのは次のうちどれでしょうか?



① 別のテレビに映っているものをPCのモニターに表示する
② 別のテレビに映っているものをPCでキャプチャする
③ PCでテレビ放送を見るまたはキャプチャする

なお一般的にノートPCやモニター一体型のPCでは①は出来ません。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています