プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬に噛まれました。
①完治の期間で、病院が10日というのは、腫れと痛みが落ち着く期間だと思いますが自分が傷や痛み等完全に無いと言える期間はだいたいどの位でしょうか?

1~1.5㎝位の噛み傷で教えてください。
盛ったところがあります。

②24時間以内に保健所に報告と記載があったのですが、通常噛まれた人は行うのですか?
時間は既に過ぎています。
処分とは違い報告なのですか?

③傷が消えるよい薬ご存知の方おられますか?

④飼い主が複数の場合、一番の責任者はどのようになりますか?代表がわからない場合どのようにしたら良いですか?

A 回答 (1件)

とにかく保健所と警察に届けましょう。


だれが届けるかなんて言ってたらいけません、
加害者側は出来れば届けださずに穏便に要は隠したいのですから。
飼い主は警察が調べてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

そうですね。
菓子とお詫びの言葉に、改善する気持ちがなければ 痛いだけで損失に終わる気がします。
お金とか金品や軽く近づけないとかではなく現状を正確に理解し 誤った点を改善する期間を早急に対応するような気持ちでいてもらいたいのですが、どうしても現実は自分達には噛まないだろうという意識の飼い方を続け 指摘に自分の犬だという思いがあると勘違いから逆切れする部分もあると思います。
そのような時にも反故にして後で後悔はしたくないので、適正に段階を踏むべきですね。
頑張ります。

お礼日時:2017/01/30 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!