アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダー等についてあまり詳しくないのですが、
現在、Y-MOBILEのスマホを契約したついでに勧められたので、Y-MOBILEのポケットWiFi(305ZT)を使用しています。7GBを超えても無制限に使えるものを契約しているのですが、NETFLIXでけっこう映画を見るため、7GBを超えたあとは、500MBごとに更新操作が必要になり、1本2時間くらいの映画を通しで見ることができず、非常に不便を感じています。

Y-MOBILEとは更新しないつもりなのですが、NETFLIXをよく利用する場合(=操作なしで無制限のWi-Fi環境にする場合)、どちらのプロバイダーやポケットWi-Fiがいいでしょうか?
お教えいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

NETFLIXを見るのならWiMAXが圧倒的におすすめです!なぜなら、私も自宅でWiMAXを使ってNETFLIXを良く見ているのですが、かなり快適に長時間見ていられるからです!



Y!mobileが3日で3GBであるのに比べ、WiMAXは3日10GBと3倍以上の容量であるため単純に3倍以上動画を快適に見ることが出来ます。また、容量が大きいのにも関わらずWiMAXの料金はY!mobileより安いです!

WiMAXについて下記のサイトに詳しく書かれていましたので、参考にすると良いかと思います!

http://xn--wimax-lu8k074r.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
NETFLIXいいですよね~♪
3日3GBというのも、教えていただくまで知らず、どうりで遅いはずと納得できました。
ちょうど来月末で、Yモバイルの契約が切れるので、そのときにWiMAXに乗り換えようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/04 14:09

ポケットWiFiと言うなら、大人の事情ってもので、ソフトバンク以外は選択出来ない。

(ソフトバンクが他社での利用を認めていないから)
モバイルルータなら、WiMAX2+なら、現時点では、3日3GB(来月より3日10GB)で速度制限がかかってもYOUTUBEなどの動画のSDサイズだと問題ない程度の速度制限となり比較的緩いものとなります。来月からは、速度制限がかかる時間が18時~2時までの間のみとなります。
やはり、モバイルルータとするなら、WiMAXの方がよりでしょう。

携帯電話もエリアは狭いです。ただ、エリア内で電波が入るなら検討の価値はあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
ポケットWiFiとモバイルルータって違うんですね?(そんなこともわかっていない orz)
WiMAX2票目。来月末で契約が切れるので、WiMAXに乗り換えようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/04 13:50

一番良いのは、自宅に光回線などの固定インターネット回線を引いて、そこからWi-Fiルータで電波を飛ばすことですが…。


どうしてもモバイルWi-Fiルータでないといけないのなら、WiMAX2+が割と確実です。通信制限も来月から条件が緩和されます。
ただ場所によっては全然つながらなかったりするので、無料お試しサービスに申し込んで自分で試してみると良いでしょう。
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご返信いただきありがとうございます!
光回線が一番いいんですね。知らなかったです。
ですが、外出先でも使うかもしれないので、WiMAXにしようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/04 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!