プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。

ネットでのやりとりで霊能者さんに彼の事を見ていただきズバズバと言い当てられました。
今の心の状況や過去の恋愛全て何もかも見えるそうです。
結果見てはいけないのですが彼の携帯を見たくなっています。
霊能者さんには彼に追求してはいけない後々喧嘩になると言われました。
彼の言っていた事と違うので彼を信じたい気持ちもあるのですが疑いを晴らしたい気持ちで。

霊能者さんには失礼ですが過去の恋愛や状況全て見えるのでしょうか。

すみません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

騙されてますよ。


霊視などの霊能力は実際に合わないとわからない場合がほとんどです。
まず、現代にいる霊能力者に離れた相手の事を霊視するほどの力は残ってません。(理由は長くなるので省略します)
多分ですが、相談した時にいろいろ聞かれたのでは?頭のいい人は聞いたことだけで当たり変わりないことを言って、相手を信じさせてしまう場合があります。
とにかく、その霊能力者とは縁を切りましょう。
彼氏さんのことは自分でなんとかしてください。
    • good
    • 1

霊能者 


霊って何ですか プロのテクニックにはまりましたね

霊能者を信じている方には 大変失礼な言い方かもしれませんが

生命の深層を学ぶと 心霊現象とか透視とか夢占い等 くだらなくなります
不思議な現象にとらわれると 自主性が失われ 判断力が失われます
人生を掛けるには あまりにも危険です

遊び程度なら いいかもしれませんが

ご質問の趣旨と少しずれるかも 

確かに世の中には 科学では説明できない現象があります

しかし この世は科学です
原因があって 結果がでるのです
結果だけ出る事など あるわけないのです
霊とか 偶然とか奇跡とか たまたま等 あるわけないのです
論理的に 成り立たないのです

気を悪くしたら すいません 無視してください

金儲けのための 霊能者や エセ宗教に 怒っているので つい

当社に勤めている社員が コンピューター占いの仕事 やってました
アホらしくて 聞いていられない 

ここから 長くなるので 無視しても けっこうです

昔、人は禽獣と変わらず、善悪の判断も無く、親を敬う事も、
恩を感じる事も無く生きていたのです
 やがて、道徳が生まれ、宗教が生まれ、
人間らしくなっていったのです
霊能者とか 占いとかは、道徳、宗教が生まれる前の話です、
原始宗教です 日本人は退化したのかな。
 いや、宗教を持たない日本人にはちょうどいいのかも

 クリスマスの、マスコミを始めとする、異常な馬鹿騒ぎは、
アホな日本人にはちょうど良い恥である
 クリスチャンでないのに 結婚式がなぜ教会だ  
笑い話にはちょうど良いネタである
 世界では、宗教を持たない人間が、軽蔑されている
 牛や豚と同じだと思われないようにしたい
 幼稚な 心霊現象とか、細木なんとかが、もてはやされるのも
無宗教だからですね  滑稽なサル芝居です
感心しているのは サル以下かも
エセ宗教のカモにならないよう 気を付けましょう

難しかったら 無視してね

キリスト教にしても 仏教にしても 哲学 儒教にしても そな内容は
深く 正しいのです
普遍的な心理を含むものがあり、
人間の捉え方にしても、事物の本質の掘り下げ方にしても、
万人が納得いくものがあった、と言えます
 もし 人類文明に宗教 哲学が無かったら、文明の発展もなく 
人間の知恵はいかにも底の浅いものになっていただろうと思います 
当初 宗教 哲学は人間のためにありました
しかし 歴史は逆でした
それは 聖職者 僧侶の堕落が原因です
特権階級のようにふるまい 宗教を仕事にし 十字軍に象徴されるよう
戦争をはじめるのです 日本とて同じ事です 源平合戦の発端の保元の乱は坊主です
宗教は悪くなく 正しいのです

今の世 エセ教祖が多いので しっかり学びましょう
この世は科学です 原因のない結果等 絶対ないのです
宗教も科学です 妥当性のない結果のみを解く宗教に騙されないようにしましょう

ご質問の答えになっていないかもしれません 
     勝手な事をな長々と 失礼しました 私の意見です

もう少し 高度な哲学や宗教を学んで下さい
参考までに

http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • good
    • 0

能力の有る霊能者ならば全て見通せますよ


霊能者には四次元の事象に精通している神霊が
憑いているので人間には判らないことまで
わかりますが、ギャンブルは無理ですよ(笑)
ただ100%観れるかは保証出来ませんが。
    • good
    • 0

まずは自分が透視した質問者さんについて。


気が付いていないか、うまく言いくるめられてしまったか、それを信じたくなくて忘れてしまっているかもしれませんが…、
質問者さんは、お友達に陰口を言われて悩んだことあるでしょ。

・・・本題・・・
騙されていますよ。
マジで。
間違いない。
試しに全く悩んでいないお友達に悩んでいるふりをして透視してもらうと笑える結果が返ってくると思う。
または「彼が私にZOKKONラブラブで困ってます」…と方向性の違う悩み相談をするとこれも楽しい結果が返ってくると思います。

相談を持ち掛ける人は、ほぼ共通した悩みを持っている。
ある程度の統計を取れば共通する悩みは把握できるのです。
そしてそれを「やや曖昧」に伝えることで、聞いた者が自身に当てはめようとするので、
あたかも透視されているように感じてしまうわけだ。

相談内容を伝えることで、その悩みを持つ人の共通の別の悩みをチョイスして返すことで信用させようという事だ。
ある意味とても高度な事をやっているので、気が付かない人の方が多い。てか、ほとんどの人が騙される。


・・・余談・・・
さて、冒頭で「陰口で悩んだでしょ」と問われて、現在・過去にそんなことがあったのかを思い出そうとしたでしょ。
そして該当したら「当たった」「当てられた」と勘違いしてしまうのだ。
該当することが思い当たらなくても、
「気が付いていないだけ。気を付けましょう」
と不安を煽ることで勘違いを誘導する。
常套手段です。
ハッキリ言って女の子がお友達の陰口で悩むなんて日常の事で特別な事ではありません。
悩み相談をする子はそのあたりの事を分かっていないことが多いですからね。

ちなみに、「陰口~」に該当する日本人女性は成人で9割以上、小学生でも半分以上いるようですので試しにやってみました。
この辺りのからくりを知っていて騙されない人も当然います。
しかし、そんな人は占いに頼ることはしないので頼ってくる人のほとんどがカモられるのです。
なお、自分には透視能力なんて微塵もありません。
統計の結果を見るくらいしかできません。
ですが、統計を駆使して【相手に勘違いさせる】ことはできるかもしれません。
ただし話術は「背中で語るレベル」なので上手くいくことはないでしょう。
    • good
    • 0

>霊能者さんには失礼ですが過去の恋愛や状況全て見えるのでしょうか。



霊能者なんてインチキなんだから、何も見えんよ。
バーナム効果って知ってる?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!