アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今謹慎中です。
今の高校をやめて通信に行きたいと思っています。
理由としては、学年末テストがあるんですがまずこのタイミングで謹慎になると勉強が追いつけないからです。
なので結果留年です。

辞めて通信制に行きたいのですが、親が許してくれません。
どうしたら説得できますか??

A 回答 (3件)

昨日回答したNo.2の者です。


したくても出来ない?
貴方の場合はしないのでは無いですか?
仮に先生の力が借りられい状況にあるとしても、その個室では教科書を持ち込んで勉強する事も許されないのですか。
普通出来ますのね。
それなら、大体の範囲は山を貼れるのではないですか?
国語とかは、難しいかも知れませんが数学や社会、英語や理科などは出来ますよね?
    • good
    • 0

なぜ謹慎中に勉強をしないのですか?


勉学をしたいけどできない人が行くのが通信制や定時制です。
自分の高校は定時制もあって、たまに定時制の生徒が勉強しているのを見ます。
はっきりいって、あなたが考えているほど甘くありませんよ。
謹慎したからという理由で、勉強がでにないなんて言っている人が行っていいところでは、ありません。
貴方が入るくらいなら勉強ができない人に譲りなさい。
貴方はまず、その甘い考えを直して謹慎中にきちんと勉強をして、テストに望むべきです。
たぶん、先生に電話をかければテスト範囲は教えてくれると思いますよ。
そうそう見捨てる先生はいませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

したくても出来ないんです。
謹慎は別室で行われて個人でするので出来ないんです。

お礼日時:2017/01/30 23:49

そもそも何で謹慎になったのかが問題でしょう。



謹慎になるって、基本、自業自得が理由だと思います。
自分がアホやったんじゃないんですか?

しかも、このタイミングでアホやったんでしょう?
謹慎になるような問題行為を。

それで勉強が追いつけないとか……「知るかよ。」って話です。

嫌なら、最初から謹慎になるような事しなけりゃ良いじゃない。

留年が嫌なら、もっと前から、ちゃんと勉強して
謹慎になるような事もせずに、きちんと後々の事を考えて行動すりゃ良かったじゃない。


それしなかったの、自分でしょ?


……で、全部上手く行かなかったから、辞めさせて?って親に言ったら
当然、親は反対するでしょうよ。


高校に入るだけで、何十万払ってるんですよ?
制服代もそう。

通信高校だって同じです。
制服代はかからずとも、入学金だけでまた数十万……。

「はい、そうですか。」と受け入れろって言う方が無理な話です。



高校入ってから、あなたは、そういう両親に対してどれだけ恩を返してるんでしょうか?
ほとんど、仇で返して裏切ってるんじゃない?


留年するほど勉強してこなかった自分。
謹慎になるような行為をした自分。

それに対して、あなたがどれだけ反省し、
今後、また同じ事をくりかえさないという証明を、
どれだけ両親にきちんと説明し、どれだけ提示できるかでしょうね。


高校は、中学と違うんですから、
サボった分だけ全部、自分に返ってきますからね。


今一度、その点についてしっかりと考えて
通信に行かせてもらった場合、
何をどう頑張るのか。。。

どういう条件をクリアしようと約束できるか…。

あなたの誠意と覚悟と責任感を、どれだけ伝える事ができるか…が勝負所ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。確かに謹慎になった自分が悪いです。でも前から辞めようと思ってました。

お礼日時:2017/01/30 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!