プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在、私の体型は153㎝ 47㎏です。(デブ)足の脂肪があって、足首は細いほうなんですけどふくらはぎと太ももが(T_T)あと、座った時におなかの脂肪が3段になるんですよ・・・。そこで!!毎朝2キロ走って、間食なし!夜寝る前は、ストレッチと筋トレを今日からはじめてみました。まずは1か月続けようと思うんですけど、はっきり言ってやせますかね??中学生なんで給食とかもあるし、食事制限ってしたほうがいいですかね・・・??
 ぜひ、ダイエット経験のある方や詳しい方、コツなど教えてくださるとうれしいです。。。

A 回答 (8件)

少々運動してもその消費カロリーは意外と僅かなので、「毎日2キロ、1か月走っても痩せません」。



47kgの人が2キロ走っても(たとえば時速8キロで15分間のジョギングをしても)消費カロリーは120kcal程度です。ご飯お茶碗1杯でもカロリーは230kcalありますからその半分ですし、菓子パン1個のカロリーは350kcal~550kcalありますので、それには遠く及びません。

それに…毎日走るとは言っても雨の日もあれば体調の悪い日もあり、現実には2日に1回の割合になることも珍しくありません。それでは効果はさらに半分になります。ですが、食べるほうは毎日3食ちゃっかりと食べているでしょ。なので「毎日2キロ、1か月走っても痩せません」。

食べる量(とりわけ炭水化物、糖質)を減らすほうがはるかに効果的です。
    • good
    • 4

2km走っても、消費カロリーは100kcal 程度。

毎日走って、1ヶ月で、3000kcal。体脂肪、0.5にしかなりません。
運動で痩せることは、不可能です。
    • good
    • 4

運動クラブに入るとみるみる痩せていきます。



中学、高校は絶対クラブに入るべきです。

毎日二キロ毎日走るともちろん痩せますが、その運動やめるとまた太りますよ。
    • good
    • 1

現在も太ってはいらっしゃらないですし、食事量を増やさないで運動が増えるのであればやせると思いますよ。

ただ、成長期ですから無理な食事制限などはくれぐれもなさらないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

筋肉量が少なく、脂肪が多い体形ですか。



足首に脂肪が付くような末期の肥満ではないようなので、
毎日1時間速足で歩くだけで痩せる可能性があります。
(続けて歩く必要がありますが、1~2分立ち止まる程度なら問題なし)

ご家族と一緒にウォーキングすることを勧めます。
(防犯上とての重要です)
    • good
    • 1

2km×30日だと、体脂肪でいったら0.5kgくらい減ると思います。


間食ぶんは、今どれだけ間食をしているかによります。
爆食しているなら減り幅も大きいですが、あまり食べていないなら減り幅もそれなりです。
    • good
    • 0

脂肪は30分以上運動してから消費されてきます。


毎日2キロのランニングだと30分もかからないと思うのであまり効果が無いです。
1時間ウォーキングする方が脂肪の消費には効果的ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!