アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのTH-32D10というテレビを譲り受けました。
2000年製のBSデジタルハイビジョンテレビです。
マニュアル・リモコンはついていませんでした。

このテレビで、なぜか「ビデオ1端子」からの入力ができなくて困っています。
「ビデオ2端子」からならば問題なく入力できるビデオデッキも、
ビデオ1端子につなぐと映りません。

[入力切替]したときにちらっと右上に出るメッセージ("ビデオ2"とか)を
変えられる設定項目があるのですが、そこではビデオ1は、「D-VHS」のまま
動かすことができません。

動かせないことが不可解ですが、そもそも入力できないのも不可解です。
(入力できるんだったら、右上にD-VHSと表示されても別に差し支えない)

なにかどこかで設定が間違っているのでしょうか。

別にD端子が2系統あるので、そちらを使えばいいのですが、ビデオ1が
使えないのがどうも気になります。

同様の現象をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近は接続端子の種類が多いのでどのタイプで接続されたか書かれるとわかりやすいのですが、


コンポジット端子、S端子、コンポーネント端子やD端子などです。
TH-32D10の取扱説明書は見つかりませんでしたが、後継機種と思われる
TH-32D20の取扱説明書は見つかりました。
多少の違いはあるかと思いますが、まったく違うということは無いと思うので
一度見てください。
こちらで軽く見たところ、関係ありそうなのは
設置、接続設定編54-57、64ページ
テレビの使い方編16、17ページ
あたりだと思われます。
http://panasonic.jp/support/tv/manual/index.html

最近のテレビはリモコンが無いと設定ができません。
最低限、リモコンは必要です。
リモコンの価格は3150円です。
かなり安いほうだと思うので買っておいたほうが良いでしょう。
http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/WP02/ …

参考URL:http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/WP02/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明書をみた感じでは(意外にも)雰囲気はかなり違いまして、該当の項目は見つけだせませんでした。
リモコンと、あったら説明書を購入したいと思います。

お礼日時:2004/08/15 12:29

うちはTH-32D60だけど、


説明書によると、iLINK機器用にアナログ入力が設定されてると、ビデオ1が使えなかったりD-VHSの表示が出るみたいです。

D10の説明書が見れないので少し違うかもしれませんが、
この状態を解除するためには、
”iLINK接続設定”という項目で登録されているiLINK機器を削除するか、
ビデオ入力接続設定(D20の説明書では”アナログ接続設定”)のD-VHSの項目で”しない”に設定すれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
iLINKに関する設定というのが、メニューには出てきません。

接続したい機器は、ビデオと、ハイビジョン対応のBSデジタルチューナでした。
オリンピックが始まりましたが、せっかくのハイビジョンテレビだからD端子のケーブルを購入してつなげようと思います。

お礼日時:2004/08/15 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!