電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイナンバーカードOKついての質問です。
裏面の番号ってなんですか?もし、知らない人とかに知られたらやばい物ですか?

A 回答 (4件)

知られたら即悪用と言う訳ではありません。

マイナンバーと本人確認をしますから。
それが出来ない限り普通は何も出来ません。

番号が直ぐに悪用なら、テキトウな番号をいって悪用できます。
    • good
    • 1

知られたら「やばい」です。


知った人の犯罪的利用方法は、一般人には想像し得ないところです。
    • good
    • 1

マイナンバーそのものです。



扱っていいお勤め先や特定役所以外に使用してはなりません。
    • good
    • 1

裏面の数字がマイナンバーです



あまり人には教えない方がいいですよ
http://www.soumu.go.jp/kojinbango_card/03.html#r …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!