アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生の女子です。
減量のためソイプロテインを1日2回飲もうとおもっています。
トレーニング後ともう1回はいつのめばいいですか?

A 回答 (3件)

ソイは回復が若干遅いと聞きました。

寝る一時間前にソイは飲む。しかし、人によりそこまで神経質にならないでもよいと聞きました。減量ならホエイプロテインの減量タイプの方がよいのでは?
何のスポーツをしているのでしょう?階級制のある競技ですか?
スポーツの種類により減量の仕方も違うし、プロテインも違うので。
    • good
    • 0

ソイプロテインがわからないですが、普通のプロテインなら増量されてしまいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソイプロテインは減量目的の人が飲む大豆プロテインです。
なので増量することはないです。

お礼日時:2017/02/04 14:22

使ったことないからわからないけど…


ボディービルダー志望でなければそこまでしなくとも、中高生ならスポーツとバランスの整った食事で大丈夫だと思うよ?(by中3女子)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
バランスの整った食事を心がけたいと思います。

お礼日時:2017/02/04 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!