プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近慰安婦像設置の問題とか色々あって、日本はこれに対する日本側の立場を表明するため日本政府は在韓大使を日本へ引き揚げましたね。
これに対し韓国は抗議するのであればまずは在日大使を韓国へ引き揚げるのが筋ではないでしょうか。
なぜ韓国は筋を通さないのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

日本の「慰安婦像」への対抗措置


1)長嶺安政・駐韓大使と森本康敬・釜山総領事の一時帰国
2)通貨スワップ再開に向けた協議の中断→韓国政府が音をあげ始めた
3)次官級による日韓ハイレベル経済協議の延期
4)釜山総領事館員の釜山市関連行事への参加見合わせ
を更にエスカレートさせたくないからでは?(通貨スワップ→韓国政府が音をあげ始めた)
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/22 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

適当なところで一度終止符を打つってことも大事ですよ。
一度終止符を打って当分の間国交を断つ。
いつまでもダラダラやっていてもお互いのためになりません。
この際だから一度はっきりと終止符を打つ。
今はこのような姿勢が一番大事だと思いませんか。

お礼日時:2017/01/30 21:22

>日本は反省が足りないとか言ってすね。



 それは、「慰安婦問題」で
今回の慰安婦像設置で、一時帰国に関しては、
政府は、抗議してない
    • good
    • 0

韓国は国として機能しておらず、在日大使の引き上げにしても責任を持って決断する人間がいないために、引き上げないだけ。

 韓国側に引き上げの理由がないとか筋か通らないと言うのは日本人の思考でしかない。 韓国は理不尽で、普遍的な筋や常識では考えられないことばっかりやってきたことは、改めて言うまでもない。
    • good
    • 3

だって、国家間の約束を破ったのは


韓国ですから、韓国が引き上げるのでは
筋が通りません。

しかも、今回の約束は、米国が仲介した
ようなものです。

約束を履行して、撤去するのが筋を通す
ということです。
    • good
    • 5

No2です。

お礼有難うございます
あの記事読んだ感想がそのお礼ですか
貴方も自分の意見表明したいだけの人の様ですね

リッパート駐韓大使襲撃事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%83 …
の二の舞にならないように大使の身の安全の為に帰国させた
って事ですよ。ウィーン条例違反って事はそういう事なのです
慰安婦像が撤去されて安全が保障されたら大使は戻ります
日韓スワップ等の協議再開はその時の情勢次第でしょう

少なくとも在日韓国大使の身の安全は保障されてます
日本はウィーン条例違反してませんからね
韓国側が大使を帰国させる正当な理由が無いのです
それでも報復処置として帰国させるなら、、、って事です
国際社会はそういう視線で見ていますよ
    • good
    • 1

帰る飛行機賃が無いから

    • good
    • 4

>日本は筋を通して日本大使を引き揚げました。



引き上げ何かしてません。一時帰国ですよ。
見かけは同じでも、外交上の意味は全く違います。

韓国は、今、指導者不在。騒いでいるのは何の権限もない野党です。
ボールは韓国側にあります。次期大統領が決まって以降の出方待ち。
それまで、日本側から動く必要はありません。
当初、1週間程度と言っていた外務省に安倍総理は、一時帰国の無期限延期を指示。
これも、強力なメッセージですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>韓国は、今、指導者不在。騒いでいるのは何の権限もない野党です。

騒いでいるのは韓国国民です。
つまり国家が総体となって騒いでいます。
日本大使は韓国国民の意識が変わるまで無期限に引き揚げるべきでしょうね。
まあ実質的には国交断絶になると思いますが。

お礼日時:2017/01/30 22:02

今迄日本政府はに対し、世界大戦時の韓国併合に忸怩した感情を持っていた為、日本政府は慎重に対処していましたが、戦後75年を経過した今、全て対等に外交関係を維持したい気持の表れと考えられます。

日本の正論に対し、韓国は対抗手段を持っていない為、この様な手段になっていると、推測します。戦争、占領に娼婦は付き物で日本だけでは有りません。東京の錦糸町に「東京パレス」と言う進駐軍、つまりアメリカ兵の為の慰安所がありましたが、それについては日本政府も米国も何ら問題にしていません。韓国はベトナム戦争に20万の兵員を米軍の要請により派遣して残虐の限りを尽くし、犯した婦女の子供が3万人以上います。今でも韓国には遊郭が存在し、ガラス張りの店内で下着姿の娼婦が花札をしながら客の来店を待っています。ホテルに泊まっても、ポン引きと称する売春斡旋業者が夜遅く迄買春をすすめに来ます。例えば、ホテルオークラとか帝国ホテル並みの超一流ホテルに彼らは自由に出入りしています。ホテルもグルです。韓国はそんな社会ですが一般の人はそう言った事実を殆ど知りません。釜山や大邸の駅にもポン引きがいて日本人を見かけると必ず買春を勧めて来ます。今や韓国は4千万人の一大売春帝国となっています。そんな彼らに日本を批判する資格が有るのでしょうか?韓国は1000年も前の仏像を日本のお寺から盗み出し、所有権は自国に有るとする泥棒大国でもあります。私は竹島を何故日本の自衛隊が奪還し無いのか不思議でなりません。
    • good
    • 4

>これに対し韓国は抗議するのであればまずは


>在日大使を韓国へ引き揚げるのが筋ではないでしょうか。

 え~
大使の一時帰国に対して韓国は、抗議していませんよ

 韓国政府は、日本政府が、
<大使の一時帰国>するとは、思っていなくて
「戸惑っている」という表現が正しいかな~

 なので、韓国は、<大使の一時帰国>に対して
抗議なんてしていないので、在日大使を韓国へ引き揚げる必要ありません

 そもそも、相手の国の制裁を
筋とかいう理由で同じ事なんか普通はしない

 今回は 韓国政府は、
日本政府、韓国市民の板挟み状態wwwwで、
四面楚歌状態なんだろうねwww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>大使の一時帰国に対して韓国は、抗議していませんよ

抗議してますがな。
日本は反省が足りないとか言ってすね。

お礼日時:2017/01/30 21:19

韓国側に理由が無いのと


日本は韓国への報復処置ってだけじゃ無いからです

阿部首相の思いは
ZAKZAK【ドキュメント永田町】スクープ!~
www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170125/dms1701251130004-n1.htm
に乗ってまっせ
これ読んだら在韓大使引き上げて、無期限延期の理由が解ります
この記事読んでまだ疑問なら又質問して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>これ読んだら在韓大使引き上げて、無期限延期の理由が解ります

無期限ってことは、100年もありってことだ。
まー実質的には国交断絶に向かってるってことだから上等ではないですか。

お礼日時:2017/01/30 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!