プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学二年女子です!
私は母が大嫌いです!!(´・ ・`)

その理由が
•母が彼氏の家に遊びに行く=夜は1人
•ゆうこと聞かないと包丁で追いかけてきた
•彼氏が殴る
•ご飯を全然作らないから4歳ぐらいから1人でお店にご飯買っていたこと
•母が自殺未遂や、リスカしていた
•真冬にベランダに追い出した
•小一の頃突然けいめいっていう施設に連れてかれた
•パパに会いたいと言っても合わせなかった
ということがあったからです!!

小学二年の頃パパと叔母が安全なところへ連れてったのでそれが今です!!
(福岡に来てから楽しい人生なった)

いとこたちから聞くと、最初福岡に来た時は二年生なのに19㌔ぐらいしかなくて、すごくガリガリだったそうです!!

今は162の46で結構太ったけど...笑笑

今思うととてもひどいですよね?
どうして包丁で追いかけてきたり、する意味が今も理解できません(小さい頃の記憶では心の病気って母が言ってました)

これって私自身も悪いところあると思いますか?(´・ ・`)
(そうそう、前にLINEが母から来たがいつの間にか削除されていた...(ㆆ_ㆆ))

A 回答 (8件)

虐待ですね。

母親がどんな理由を抱えていたとしても、母親が悪いです。

すぐに児童虐待相談窓口に相談する事をお勧めします。
http://www.childline.or.jp

ただ、話をするのもOKです。名前も学校名もあなた個人が特定される様なことを言う必要はありません。

ここで相談してるのと同じです。しかし、専門的な事が判るボランティアに話した法がよいでしょう。

途中で電話を切っても構いません。先ずは話を聞いて貰いましょう。

18歳以下である必要はありますが、それも個人情報を言う必要は無いので相手にはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!(*・ω・)*_ _)ペコリ

お礼日時:2017/01/30 21:26

後は、子供の内は、


児童相談所の方にでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*・ω・)*_ _)ペコリ

お礼日時:2017/01/30 21:54

とにかく、市役所とか


必ず頼れる所に相談しに
行った方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/01/30 21:54

参考までに、


原わた著
「ゆがみちゃん」
を紹介します。
あなたは、偉いです。強く真っ直ぐ育ってくださいね。
https://note.mu/yugami/m/m38335f44dc81
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/01/30 21:16

可愛そうです(><)今、楽しい人生で良かったです!!


お母さんは多分、精神的な病気何でしょうかね?お母さんが、100%悪いとも言いがたいですが、あなたが悪いということはないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*・-・)*_ _)ペコリ

お礼日時:2017/01/30 20:52

虐待じゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*・-・)*_ _)ペコリ

お礼日時:2017/01/30 20:52

そりゃ、酷い(悲しい)


辛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*・-・)*_ _)ペコリ

お礼日時:2017/01/30 20:52

かわいそうに。

(ToT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*・-・)*_ _)ペコリ

お礼日時:2017/01/30 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!