プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて!gooの本質とは何でしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

本質は、困った人を助け合う事が目的だと思うけど、他の回答者の回答に書かれているように、時間と暇つぶしが大半を占めるようです。



真面目だけが人生でなく、時には不満を吐き出すのも人生の寄り道です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。

御回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/02/02 05:31

確かにgooサービスに投稿をされる質問に対して確率の高い回答をしても、私の質問の趣旨が間違っていますって言う質問者がいるは事実であり、正当な回答が必要なら、質問者自身でなく回答をするユーザーに分かりやすい説明付きで質問をする冪だと思っています。



アンケートとgooサービスでの質問に対する回答は適当でも構わないが、コンピューターテクロジーとパソコン関係の質問であれば、適当ですまされないので、
正当性のある回答を問われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

為になるお話です。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/01 21:02

アンケートとgooサービスは、暇で暇で弄んでいる勇者の集いの場です。

あるサイトの管理人がそのように話していますので、目に見えない吹いての言葉に合わせれば良いだけのこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、gooサービスが正確で人の役に立つものとなることを願うばかりです。

御回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/01 07:43

人生には常に???があって、


その???について身近には結構聞けない
という現実から生まれた必然。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かっこいいですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/31 19:39

暇人の暇つぶし場です


運営は他人から投稿してもらって
飯食ってるのは確かでしょう

もう少し言えば現在の日本人(が多い)が何を疑問に思い
何を思っているのかが解るサイトの一つです
例えば「食べる物が無くて困ってます」的な質問はほとんど有りません
この事から現代の日本人は食に関しては困って無く
多くの人は飢餓状態に無いと判断できます
逆に恋愛、SEX、人間関係といった我欲に振り回されている様が見て取れます
社会を見る上でのバロメーターの一つ

何十年、何百年後かに「今の文化」を読み解く指標でしょう
データが残ってればね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。将来的には風俗の研究資料になったりするのかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/31 19:39

質問したり回答する場所

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りだと思います。

ご回答ありがとうございす。

お礼日時:2017/01/31 19:38

質問しつつ回答しつつ、お互いに知恵が発展するツールでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのような見方にも一理ありますね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/31 19:38

教えて!goo本質は、質問者自身に置いて分らない部分を教えて下さい。


と、質問をします。
そして、その質問の投稿を目にしたユーザーが分らない部分の問題を解いて回答をするのが回答者です。

また、その回答が分かり難い場合には、補足を使って質問者に分かりやすい説明と回答をしてください。 と、要求することも出来ます。

アンケートとgooサービスで質問をされる質問者の本来の趣旨が分かりませんから、
絶対的な回答は出来兼ねますが、パソコン関係とソフトウェアなどの質問に対しては、私が知る範囲内で回答をするように心がけています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

善い試みですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/31 19:37

ゼニ儲けのツール

    • good
    • 3
この回答へのお礼

gooポイントってやつのことでしょうか?

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/31 19:37

知のボランティア、だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答及び、ボランティア活動、ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/31 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!