ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

妊娠11週相当の妊婦です。今日の6時ごろ、おりものが出る感覚があり、
トイレへ行くと普段通りのおりものがでていたのですが、その数分後、同じようにおりものがでる感覚があり、トイレへ行くと褐色の鮮血ではない出血が少量ありました。
出血はそれきりなく、いまは出血は止まっていますが、ティッシュで拭くとごくごく少量の血の塊がありました。
明日病院へ行った方が良いでしょうか?
またこの出血はなんでしょうか?
ちなみに腹痛やつわりがなくなった感覚はありません。
お手数ですが、参考程度にご回答お願いします。

A 回答 (2件)

出血があったなら、病院へ!

私は8週でごく少量の出血があり、1日様子を見てトイレの度につくので病院にれんらくしたら、すくにきてください!と言われ、受診したらもう繋留流産の診断でした…
もっと早く来なきゃ…と先生に言われました( ノω-、)
私みたいな例もあるので、早く病院に行くにこしたことはないてすよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院へ行ったら切迫流産という診断名は出すが、普段通りで大丈夫とのことでした。赤ちゃんも元気に動いていました。
とても親身な回答でしたのでベストアンサーにさせていただきました^_^

出血があったなら念のため病院に行きましょう。

出血が止まっていても絨毛膜下血腫と言って、着床した部分に血の塊があると、それが子宮外に排出する際に流産を引き起こす懸念があります。
一度確認してもらう方が安心です。
https://192abc.com/48615
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
切迫流産とのことでしたが、特に安静の必要もなく、普段通り過ごしてくださいとのことでした!