最近のはやりの言葉
『クソワタロ』
って、意味なんですか?!

A 回答 (1件)

クソワロタと同じ意味だと思ってます。

特に今まで違和感を感じてません。すごく面白いぐらいの解釈でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
多分、そうかと思います!

お礼日時:2017/02/19 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『パリピ』て最近の言葉ですか? 周りの友達はよく『パリピ』という言葉をつかっていて、私はこの言葉を聞

『パリピ』て最近の言葉ですか?
周りの友達はよく『パリピ』という言葉をつかっていて、私はこの言葉を聞く度にえ、時代遅れじゃないの?と思ってしまいます。
こんなことを思う私が時代遅れなのでしょうか?

Aベストアンサー

パーティーピープルの略としての「パリピ」は2015年ギャル流行語大賞になった言葉です。
https://nanapi.com/ja/124599

いまでも若い人たちで好んで使う人がいますから、その人たちにとっては決して時代遅れの言葉ではないのでしょう。
無理して使う必要はありませんが、使っている人たちがそれで意思疎通ができているならそれはそれでいいと考えてあげましょう。

Qひとりっこで、KYなとこもあり  『KY』って? どういう意味?

こんにちは、最近森の中で隠遁生活をしており、、、久しぶりに下界に降りてくれば、何やら聞いたことも無い言葉が、、、

とある文章を読んでいたら、

「ひとりっこで、KYなとこもあり・・・」という文章がありました。

KYって、どういう意味でしょうか、、、

老体に鞭を打ち、肌寒い中ネットカフェにて質問しています。 ご回答ください。

Aベストアンサー

『空気読めない』の略語です。

Qドン引きって言葉の ”ドン” ってどんな意味ですか?

この頃の流行言葉にドン引きってありますが、”ドン” って如何な意味なんでしょうか?
語源を調べると ドーンって大きい擬音とか『欽ちゃんのドーンと行ってみよう』とか、映画撮影のズームアウトが語源とかありますが、定説が何か分かりません
どなたか知っていたらお教えください
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単なる強調の【ド】に語呂で、【ン】を付けただけでしょう。
語源など無いと思います。

強調の【ド】の事例
助平 → ドスケベ
真中 → ドマンナカ
尻  → ドンジリ
阿呆 → ドアホウ
欲  → ドンヨク

など‥

Q自分のことを「うち」と呼ぶ言い方は最近のはやりですか?

神奈川在住の29歳女性です。最近電車にのっているとき、自分のことを「うち」と言う女子高生が増えてきたように感じます。金八先生でも女子中学生が「うち」と言っていました。
私が女子高生のころは「うち」っていう子はいなかったのですが、これは最近の若い子の流行りなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。関西で産まれ育ったものです。
神奈川ということでイントネーションがよく解らないのですが、「うち」という言葉、私は使います。
特に気心知れた友人と話すときには出てきますね。
 
しかし、質問者様が聞くというのは神奈川県で- ということですよね。
近頃関西系のタレントさんが全国的にテレビに出るようになってから 関西弁を関西以外の人が使っているのを耳にしたりしますが、そういう事なのでしょうかね?

多少関西で言う「うち」とはノリが異なるかも知れませんが、その言葉の源は関西に有ると私は感じます。
ちなみに 私の知る大阪の人間は 幼稚園や小学生のちびっ子でも80歳のおじいちゃんおばぁちゃんでも自分の事「うち」と言う人はけっこう存在します。

QSwag のような アメリカなどの若者の間で使われる いわゆる『若者言葉』のアメリカ版を 知っている

Swag のような
アメリカなどの若者の間で使われる
いわゆる『若者言葉』のアメリカ版を
知っている人は、意味と英語を
教えてください!

Aベストアンサー

アメリカの高校に通っているものです。
私がよく聞くのは
bae…自分にとって大切な人。babyを省略された言葉。
lit…楽しい。テンション上がる。
legit…質が高い。素晴らしい。
fam…familyの略。「家族のように親しい」と使うこともある。
YOLO...(ヨーローと読む) you only live once (人生は一度しかないんだよ)の略。
fuck, shit...くそ。くそったれ。(若者だけとは限らないかも)

他にもたくさんありますが、思いついたのはこれだけです(^^;;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報