忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

iPhone7を使っています。
ios10.1.1です。
画像のように、Safariで検索しようとするとブックマークと履歴が表示されてしまうのですが、非表示にするにはどうすればいいですか?

設定→Safariで、検索エンジンの候補〜トップヒットを事前に読み込む まで、全てオフにしてあります。
閲覧履歴を消すと表示されないのですが、こまめに履歴を消す以外で何か方法はないですか?

「iPhone ブックマークと履歴の非表示」の質問画像

A 回答 (1件)

プライベートブラウジング機能というものを使えば、履歴に残さずに検索を行えるので、検索履歴を一度消した後にプライベートブラウジングモードで検索することをおすすめします。

プライベートブラウジングモードに切り替えるには、safariのアプリを開いて、右下のタブを切り替えるボタン(□が2つ重なっているやつ)を押し、プライベートと書いてある所を押すと、プライベートブラウジングモードに切り替わるので、その状態で+を押して検索すれば、次から検索履歴が残らなくなると思います。
    • 4