プロが教えるわが家の防犯対策術!

性的好意をしなくて、コンジローマになりました。何で、そんなことになったか、分かりません。感染したと思われるときは、病院に入院してたのですが、そこで感染したのでしょうか。トイレは、男女共用でした。

A 回答 (5件)

いくら掃除していても完璧にウイルスを取り除くことは出来ません。


全体の1%程ですが性病は性行為無しで移ることがあります。
また、そういったことから非常に感染力の弱い病原体でも接触することで感染することがあります。
ましてやコンジローマは触れるだけで感染します。

病院の対応は適切ではないと思いますね。
医者が決め付けるようなことをしては誤診をしてもおかしくありません。
貴方がどうしても許せないのであれば弁護士に相談してください。

また抵抗力のない時の感染なので正確には言えませんが日常で使用しているトイレでも感染する可能性がゼロでは無いです。
なので除菌シートや除菌スプレーなど携帯して対策した方がいいかと。

私も感染したことありますが痒いし痛いし血が出るし大変ですよね。
液体窒素で焼きつつ薬を飲んでいればかなり抑えられるはずですし、コンジローマにはハトムギ茶が有効らしいです。
治らない病気ではないので気長に治療していってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。まだ、子供も居ますので、気になって、たまりません。トイレを、何とか対処をしなくてはならないなと、思っています。まだ、私も生理が有るので、子供達には一回流してから使用するように言ってます。

お礼日時:2017/02/08 11:07

2番目の回答の者です。

コンジローマの潜伏期間としては、ウイルスが感染してから、イボを確認するまで少し時間がかかります。一般的には1カ月~2カ月ぐらいです。早い人は3週間ほどで発症します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。入院してた病院には、説明したのですが病院側は、等病院は清掃が入っているので、そんなことはない!の一点張りです。保健所の人にも相談をしたりしました。まだ、解決せず何ヵ月かに一度はワクチンを打たなくてはならないといけないので、大変です。

お礼日時:2017/02/05 21:03

2番目の回答の者です。

質問者様は何日前に入院してましたか?また、何日間入院してましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10月に、入院して約1ヶ月ちょっと入院してました。そして、1月の半ばには、発病してました。

お礼日時:2017/02/05 20:39

病院に入院していた頃に感染したのかもしれません。

男女共用トイレで感染した可能性も0ではありません。質問者様の体のどこかに傷があってそこからウイルスが侵入して感染したのかもしれません。質問者様の免疫力が下がっていればそれぐらいで感染します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オムツかぶれをしてたので、お尻の穴辺りに、集中して出来てます!病院へその話をしたのですが、返答は貰えず、うちの病院は清掃が入っているので、そんなことはないの、一点張りでした!保健所の人にも相談をしたりしました!まだ、子供が一緒に暮らしているので、感染したらどうしようと、心配しています。

お礼日時:2017/02/04 14:23

そんな質問されても、本人がわからない事が回答者にわかるわけありません。


感染した経路に心当たりがあるならその病院にはやくいうべきです。
感染が拡大するだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!