プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

34週の妊婦です。
ここ最近、夜中の3時位になると、お腹がぎゅーっと痛くなり目が覚めます。
汚い話、大きい方かなとトイレに行きますが特に何も出ず…
他の時間にここまで痛くなることはないのですが、1日1回だったら前駆陣痛というわけてはないのでしょうか?

A 回答 (1件)

1日1回なら大丈夫ですよ。

しかも、夜中って張りやすいらしいです。あたしは33週で4日前に出産しました。夜中、2時間から3時間おきにトイレで目が覚めてて そのときは毎回お腹張る→トイレ→スッキリして張りもなくなる→また数時間後張る の繰り返しでした。安静にして水分多めに取ってみてください。横になって1時間も2時間も張りが続くなら病院に連絡した方がいいけど、数十分でよくなるなら問題ないありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日検診で先生に相談しましたら、便秘じゃない?て済まされてしまいました(^_^;)
あまり気にしすぎもよくないですね。

お礼日時:2017/02/01 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!