プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長期入院に必要なもの教えて!




女子
中学生
起立性調節障害

入院初体験なので何もわからず...
あと、スマホとかってできますか?
友達と連絡取りたくて...

入院する時に
何をもっていけばいいのか
スマホは使えるか

他に大事なこととかあれば教えてください!

A 回答 (3件)

スマホは使えるけど、程々に。

必要なのは、ケータイの充電機、バスタオル、タオル、下着、服【パジャマ】、シャンプーやボディーソープ、洗顔、歯ブラシなどの洗面用具、コップ、ゴミ箱【病院にあれば必要ない】、スリッパ【病院で靴だと不便】あとは暇なら本など。ケータイの充電以外に電気を使うと電気料金が発生する場合があるから病棟の看護師に聞いた方がいい。あとはTV見るときのイヤホンかな?
あたしも入院中だけど、お箸とか付いてこないから、お箸やスプーン、フォークも持って来てるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しくて凄い分かりやすかったです!
初めての入院ということもあり、
不安があったのですが
すこし楽になりました!

お礼日時:2017/01/31 23:24

少し大きめのマグカップと蓋が有れば便利です、貴女は動く事は出来ると思い


ますが、動けない時は大きめなのは便利です。中学生では教科書と参考書は自
宅でも良いのですが、家族に病院に持参してする時に分かるようにして置く事
です、病院ではお湯とお茶は自動機で有ると思いますが、コーヒーなどを飲む
人では、小さな入れ物に入れて持参すればOK、スプーンは飲み物・食事に使
えるサイズ、あとはラジオが有れば読書などで疲れた時などニュース等便利で
す、テレビカードでは料金が高いので有れば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/31 23:25

ほとんどの場合、病室でのスマホの利用は出来ません。


が、スマホが使用出来る場所を指定している所がほとんどなのでそこまで行けば使えます。
最悪の場合は外ですね。
たまに見かけますよ。
パジャマのままロビーの外まで出てきている方を。

持ち物ですが、
パジャマ、歯磨きセットなどのメジャーな物から、
人によってはマイ箸、マイコップを持って来ている方もいます。
そして何の意味があるのかは分かりませんが、
頭の位置にバスタオルを広げてる方は良くいらっしゃいます。

忘れてはいけないのが、腐るほどある時間を潰せる物。
スマホは使えないと考えて用意して行った方がいいです。

あとは大部屋の場合、お母様がちょっとした食べ物を配る方もいらっしゃいます。
子供が仲良くしてもらえる様にとの配慮でしょう。
ただ中には食事制限がある方もいますので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホはあまり使えないのですね>_<
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/31 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!