プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは

○○といえば…です。

東京といえば、スカイツリー 東京タワー
ディズニーランドといえば、ミニーマウス
日本といえば、富士山 … です。

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • もう少し待ちます。

      補足日時:2017/01/31 14:28
  • HAPPY

    「もりぞうくん」さんにベストアンサーです。

      補足日時:2017/01/31 16:55

A 回答 (5件)

豆まきと云えば、節分



節分と云えば、鬼

鬼と云えば 一寸法師

一寸法師と云えば、お椀

お椀と云えば、輪島塗

輪島塗と云えば、伝統工芸

伝統工芸と云えば、art

artと云えば、モナリザ

モナリザと云えば、微笑み

微笑みと云えば、木喰佛

木喰佛と云えば、山梨

山梨と云えば、富士山

富士山と云えば、日本一

日本一と云えば、桃太郎

桃太郎と云えば、きびだんご

きびだんごと云えば、岡山県

岡山県と云えば、後楽園

後楽園と云えば・・・

止まりません・・・
しかい暇だなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー
これぞ!!!!って回答です。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/31 16:54

では、再度答えてみます。


あなたが女性である場合、しかも若かった場合には、是非とも「soramaと言えば私」でお願いしてみたいものです。
あなたが男性である場合、この件は撤回です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと……
それって逆質問で回答になっていない気がするのですが……

まぁ、いいか、ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/31 14:22

○○と言えば、○○です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

〇〇に何かを、当てはめて頂けたら良かったのですが…(泣)

お礼日時:2017/01/31 13:34

パイと言えば「源氏パイ」


焼酎と言えば「芋焼酎」
教えてgooと言えば「アンカテ」
春と言えば「花粉症」
甲斐と言えば「武田信玄」
越後と言えば「上杉謙信」
義理チョコと言えば「チロルチョコ」
オムライスと言えば「薄焼き卵」
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんか、納得しています。

お礼日時:2017/01/31 13:33

① マナー違反と言えば、中国人?



② マナー違反と言えば、マナー違反な回答者

③ マナー違反と言えば、マナー違反な質問者
(soramaさんでは無い)

➃ マナー違反と言えば、暴走する運転手

⑤ マナー違反と言えば、大声で話す人

⑥ マナー違反と言えば、横入りする人

⑦ マナー違反と言えば、公共の場で痰を出す人
    • good
    • 8
この回答へのお礼

マナー違反が多いって事ですね。

お礼日時:2017/01/31 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!