「我儘(わがまま)! 」
って文句をいいたいのはどんな人を見たときですか。
あなた自身がわがままを通してしまったことはありますか。

A 回答 (2件)

自分では、わがままのつもりは無いけど、


したい事だけする、したくない事はしない、
ましてや人に合わせるために、しなくない事をする事はない。
を通しています。
それを見る人によっては、わがままだと思う人もいれば、個人の自由だからいいんじゃない、と受け入れる人もいる。
そこでその人の心の広さ、人間的な器の大きさが試されるんですね。
でも、結果的に私はやりたい事だけをして、やりたくない事はしないでいられるのは、器の大きい人から見れば、個人の自由の範疇の事をしているという事なのでしょう。
だから、わがままかどうかは、見る人による、という事です(^_^;)
でも好き勝手に生きれて幸せです(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力と幸運によって、嫌いなことはことごとく排除して生きられる環境を得たのですね。普段から我儘・自己中を自認される貴女には「悠々自適」の四文字が似合いそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/31 12:29

家族の理不尽な言葉を聞いた時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族、とくに母親でしょうか
「わが、ママ」なんちゃって。
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/31 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたの地域の大衆が少し独特でも、その大衆をあなたが好きなとき、その大衆はどんな匂いですか?

あなたの地域の大衆が少し独特でも、その大衆をあなたが好きなとき、その大衆はどんな匂い(雰囲気)ですか?
 地域は町内でも市内でも村内でも、国レベルでも結構です。
 うまく表現して教えてください。

Aベストアンサー

魚肉ソーセージの香り
ちなみに港区

Qあなたが今まで見た中で、一番変わった人はどんな人ですか?

あなたが、今までの人生の中で見てきた人の中で一番に、
「この人変わってるな~」と思った人は、どんな人ですか?

大まかにどういうところで見た人か?
どんな風に、変わっている人か?
教えてください。

Aベストアンサー

昨日の話です。コンビニで立ち読みをしていると、隣から大声がしました。

「うぉっ!バシッ!」
「お前なかなか強いじゃねぇか…」
「フフン、お前が私に敵うとでも思っているのかい!」

漫画のセリフを店内に響く大声で朗読している年齢不詳の男性がいました。
そのあと、10分ほど朗読が続き、読み終わったのか男性は店内から出て行きました。変な人だと思いました。

今まで会った中で一番変な人は、
高校の教師で、職員室に、モー娘の辻ちゃんの写真集を持ってきている人です。

今まで見た中で一番変な人は、
漫画の蜂に刺された後みたいに、顔がボコボコに腫れて、目も口も鼻も見えない状態になっている人です。
一時的な何かの症状か、何かの原因でそうなったのかは不明ですが、顔全体がコブだらけなので、どうやって生活しているんだろうと、疑問に思いました。

Q質問します。 どんな夢(寝て見るゆめ)を見たことがありますか? 熊に襲われた夢を見たとたん、

質問します。

どんな夢(寝て見るゆめ)を見たことがありますか?


熊に襲われた夢を見たとたん、
飼い猫に顔を引っ掛かれて、飛び起きました。猫も夢を見ていたようで、寝ていました。

Aベストアンサー

巨大なUFOが我が家の近くの上空に停止していて、人間がその中に空中に浮いて入って行くモノクロの夢です。40年以上前の夢ですが、リアルに覚えています。

矢追淳一が出て来るまだ前の話。

Q★インディゴチルドレン★あなたの周りの子供たち・あなた自身もそうですか?

★あなたの周りに、こんな子供たち居ますか?
実は、私の子供時代と余りにも共通点があります。
私の子供時代と類似してます。。。
そんなご意見をアンケートしたいと思います。

新しい子供たち、インディゴ・チルドレンについて10の性質
(リーキャロル著「インディゴ・チルドレン」より)

・ 自分を特別であるという感情をもって生まれてくる。(また、そのように行動する)
・ “価値がある存在”としての自覚をもっており、それを他の人が認めないと驚く。
・ 自尊心は重要ではない。彼らはよく両親に「自分が誰であるのか」を伝える。
・ 絶対的な権力への理解ができない。(説明または選択のない権威)
・ 理由もなく行わないことが幾つかある;例えば、並んで待つのを嫌がる。
・ 想像力を必要としない、儀礼的な制度にイライラする。
・ 家でも学校でもよく物事を改善する方法を考え出すので、反体制派(制度に従わない人)と見られる。
・ 同じタイプの友達でない場合、付き合いが悪いと思われる。意識が合う人が周りにいない場合は
 内向的になり、誰にも分かってもらえないと感じるようになる。
 学校が人間関係を保つのにとても負担である。
・ “罪悪感”を使うしつけには反応しない。
  (パパが帰ってきて、あなたが何をしでかしたか見つけるまで待っていなさい)
・ 必要なものを恥じらいもなく伝えてくる。

★あなたの周りに、こんな子供たち居ますか?
実は、私の子供時代と余りにも共通点があります。
私の子供時代と類似してます。。。
そんなご意見をアンケートしたいと思います。

新しい子供たち、インディゴ・チルドレンについて10の性質
(リーキャロル著「インディゴ・チルドレン」より)

・ 自分を特別であるという感情をもって生まれてくる。(また、そのように行動する)
・ “価値がある存在”としての自覚をもっており、それを他の人が認めないと驚く。
・ 自尊心は重要ではない。彼らはよく両親...続きを読む

Aベストアンサー

うん、スターピープルとかワンダラー達のことですね。

確か、若い子達はニュースターでインディコは僕らの年代で、オールドタイプは伝統宗教とかの中心になって頑張ったりとか多かった。

もう、他界した昭和初期までのサイキックに多かったかな。

サイトの検閲さんにも一人いたね。繋がるとよく脳裏や瞬きのうちに、星が見える。

霊能力者の人にもヒーラーさんにもいたな。案外普通の企業に勤めてたりもした・・価値観の根本的な違いやものの見方が違うから、辛い時があるみたい。

当たり前が、違ったり、どうでもいい事も違う。深い部分で・・

しょうがないね。

Q2015年も残り1か月!あなた自身の今年を英字一文字で表すと、どんな英字になりますか?

2015年も残り1か月!あなた自身の今年を英字一文字で表すと、どんな英字になりますか?

みんなの愚問やさむ~い雑談を募ります!

Aベストアンサー

「Z」
これしかありません。我ながら質問者のお望みに最も適った回答だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報