プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月31日は「生命保険」の日。生命保険入ってますか?月々の保険料はいくらですか?
(生命保険のトップセールスマンの集りであるMDRT日本会が制定。1882(明治15)年のこの日、生命保険の受取人第一号が現れたことが報じられた。1月20日に心臓病で急死した警部長で、支払われた保険金は1000円、当人が払った保険料は30円だった。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (17件中1~10件)

月2万円くらい。


付き合いで入ったこともあって、ちょっと高いなと思うが、今からもっと安いのに入ろうとすれば、保障が低過ぎる。
保険入るなら、若いうちだと実感してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も若いうちに入っておいたほうが安いと思い、
3種類の保険に入っていたことがあります。
そのときは保険貧乏と言われていました^^;

お礼日時:2017/02/06 09:43

個人年金入っていたが解約。

将来の年金どうなるのか、4月から支給額が少し少なくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
個人年金は解約したのですね。
加入しようか、いつも悩みます。

お礼日時:2017/02/02 09:45

この歳に成ると一定条件に成って入れない・・・・


若い頃は 全納 と言う形を作って入っていた・なので
月額○○円とか?全納だと安くなるし 大抵は全納でした
全納と言っても色々有る 10年の物に入って5年全納し
残りは五年後 最後まで全納 と言う風に遣ってましたァー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/01 10:27

死亡保険ですか?若い頃に入った保険があります。

いまではお得な「お宝保険」だそうです。死亡時2000万円くらい下ります。入院保険1日5000円込みで、保険料17000円です。現在53歳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
死亡時の金額が2000万円だと月々そのくらいになるんですね。

お礼日時:2017/02/01 10:27

入ってないですが気になりますねー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/01 10:25

入っています!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/01 10:25

入ってます。

1万と数千円ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/01 10:24

要は、病気や怪我など万が一の時に、支払えるだけの蓄えがそこそこあるならば入る必要は全くありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/01 10:24

入っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/01 10:23

2社に、加入しています。


もう、1社検討中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
増やすのですね。

お礼日時:2017/02/01 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!