アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットのブロバイダ契約で、定額制と従量制のどちらを選んだ方がお得になるかで悩んでいます。
そこで、現状のパソコンの1日当たりのデータ送受信量がどのくらいなのかを調べられる方法があれば教えてください。
パソコンで計測方法の設定ができれば申し分ないのですが、無償で安全なダウンロードソフト等がありましたら、教えていただければありがたく、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 回答をお寄せくださり、ありがとうございます。
    質問がおおまか過ぎたことをお詫び申し上げます。
    ADSL12M回線、ワイヤレス接続、Windows 7、IE11での環境下です。
    端的に言えば、定額制か従量制かの選択のための目安として、
    現況の、1日積算した場合、データ通信量がどれくらいかを調べる方法が知りたいのです。
    (AM8:00にカウントリセットして積算を開始し、翌日AM8:00に積算値を確認できるようにするなどです。)
    ご回答賜りました内容を参照させていただき、画像を添付いたしましたので、誠にお手数ですが、再回答いただければ、誠にありがたく存じます。

「パソコンのデータ送受信量の計測方法につい」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/31 22:13
  • うーん・・・

何度も回答をお寄せくださっていたのですね。本当にありがとうございます。

当方、先だってお伝えしましたが、ADSL回線、モデムはFA11-W5(レンタル品)です。

取説にはデータ通信量に関する内容の記述が見当たりませんでした。

ご回答をいただきました内容に沿ってモデムの回線状態の画像を添付いたしましたので、誠にお手数ですが、コメント、再回答いただければとても助かります。急ぎませんので、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

「パソコンのデータ送受信量の計測方法につい」の補足画像2
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/31 23:44

A 回答 (4件)

・・・本題(こっちかよ)・・・

すでにインターネット接続されているのであれば、
ルータやモデム(ONU:光回線終端装置を含む)のユーティリティで見ることを勧める。
これなら取扱説明書を見て操作するだけでよい。
「パソコンのデータ送受信量の計測方法につい」の回答画像4
この回答への補足あり
    • 0

次はWindows 10の有線LAN

(これは送信と受信に分かれています)
「パソコンのデータ送受信量の計測方法につい」の回答画像3
    • 0

1日あたり…に置き換える計算くらいは自分できますよね。

Windows 8.1の無線LANなら「ネットワーク」で確認ができます。

下の図は8.1の無線LANのケース。
「パソコンのデータ送受信量の計測方法につい」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご厚情感謝いたします。

当方は、ADSL12M、ワイヤレス接続の環境下です。
OSはWindows 7です。
パソコンは恥ずかしながら初心者レベルですので、
銀鱗さんから送信いただきました画像を、
Windows 7では、どうしたら表示できるのかが残念ながら
わからず、誠に申し訳ございません。

あなたがどれだけパソコンを扱えるのか分からないし

OSは何を使用しているのかも分からないので
とりあえずざっくり回答します

コントロールパネルのネットワーク設定でアダプターの設定から
有線で接続しているのであればローカルエリア接続
無線なら無線アダプタを選択してダブルクリックすれば
接続の状況が見れるはずです
そこで通信量も見れるはずなので余計なソフトをインストールせずとも確認することは出来ます。
この回答への補足あり
    • 0