プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日ほど前に購入したパソコンを使い始めました。
Wordなどを使用したいので、付属していた
『Microsoft Office Home & Business Premium』
という小さいカードのようなものに書かれているプロダクトキーを入力し、
一応使えるようになったと思っていました。

しかし、その後Wordを開くたびに、
『ライセンス認証ウィザード』というウィンドウが表示され、
「このソフトウェアをあと〇〇日実行すると、ライセンスされていない状態になります」
とウィンドウが表示されます。

「指定したプロダクト キーで行ったライセンス認証の回数が、マイクロソフト ソフトウェア ライセンス条項で規定された上限に達しているため、Microsoft Office Home & Business Premiumに対するライセンス認証を実行できません。」

という説明の下部に、

「電話によるライセンス認証では、認証の問題について、担当者に口頭でご確認いただけます。」

と記載があるので
『ソフトウェアのライセンス認証を電話で行う』
の選択肢を選んでみても、
「電話によるライセンス認証手続きは、この製品ではサポートされていません。」
と電話番号が出てこないので、口頭で相談できません。


Microsoftのフリーダイヤルの問い合わせ窓口に電話してみましたが、
アカウント関係の質問はオンラインで受け付けていますと、
音声ガイダンスが流れるのみでした。


調べてみましたが、どうすれば良いのかが分からず、
ここに質問させて頂きました。

WordやExcelは2016、
パソコンはWindows 10で動いていると思います。

A 回答 (3件)

再インストールしたらいいと思います。


最近同じ経験しました。
発売から1年以上経過すると、ライセンス認証できなくなるみたい。
Officeの再インストールページを開くと、ダウンロードできます。
    • good
    • 0

以下を参考にしてください。


https://support.office.com/ja-jp/article/Office- …
    • good
    • 0

以下のリンク先が参考になりませんか?


https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
電話番号はこちら
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/875330
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!