春休みを利用してプリキュアを見よう!と意気込んでおります(^^;
でもたくさんシリーズがあるのでどれから見ようか決められません…!
個人的に気になっているのは、ハートキャッチプリキュア(絵がおジャ魔女どれみと似ていて懐かしかったので…)ですが、みなさまのおすすめのシリーズと魅力を教えていただけないでしょうか>_<
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • なんか最初の文がおかしいですね>_<すみません

      補足日時:2017/01/31 16:04
  • すみませんバグだったみたいです>_<

      補足日時:2017/01/31 16:07
  • みなさまご回答ありがとうございました!
    そうですね。まずはハートキャッチから見て、原点である初代を見ようかと思います>_<
    (小さい頃にリアタイで初代を見ていたのでなんとなく知ってる気になってました(^^;))

    スマイルプリキュアはピースちゃん可愛すぎてopだけで悶えました…✌︎
    魔法使いプリキュアも、ラストが感動だとネットでもすごい評判ですよね!早く全部見たいです…

      補足日時:2017/02/01 00:41

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

馬越嘉彦さんの絵だからね~気になっているんだったら


ハートキャッチから見れば?
ハートキャッチはプリキュアシリーズのターニングポイントになった作品じゃないかと
思っています、僕も好きな作品です

「ふたりは~」はやっぱり見ておきましょう
一番初めの作品なので外せないですね、原点ですからね!

僕は「ハピネスチャージ~」が好きです
主役のキュアラブリーのCVがマクFのランカちゃんと同じ方ですし~
ハートキャッチの時のキュアマリンとハピチャのキュアプリンセスが
似たようなおバカタイプでとても好きw
キュアマリンの劇場版での扱いは・・・笑っちゃいますよ!!


好きな声優さんとかって居る?
水樹奈々さんが好きだから、とか堀江由衣さんが好きなのでということで
作品を探すっていう手もあるよ!
    • good
    • 1

ちなみに歴代最高人気作品は



スマイルプリキュア

です。
そりゃ~2位以下をぶっちぎりでダントツです。


オススメとしては、誰もが大好きなスマプリですかね。
    • good
    • 1



各プリキュアの比較なら、こちらをどうぞ。
    • good
    • 1

途中から戦隊シリーズになってしまい、現在では3Dアイドルアニメになってしまいました。



なので単純に面白い「ふたりはプリキュア」の第一作目から順番に見ることがお勧めです。
    • good
    • 1

初代とか?


自分プリキュアにあまり詳しくなくてすみません。
    • good
    • 1

私は今終わったばかりの「魔法つかいプリキュア」と「Yesプリキュア5go!go!」(タイトル違ってたらすみません)オススメです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリキュアのおもちゃを探しています

3歳の娘がプレゼントに欲しいと言っているものがわかりません
本人が言うには
「プリキュアファイブの紫色のピッピッピッってやるやつ」
といいます。
1ヶ月位前からずっと言っているのですが、わからないのです。

おそらく、日曜日の朝やっている戦隊物~プリキュアの番組中の
CMを見て言っているのだと思いますが、
この言葉で何か連想されるおもちゃ、わかる方教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

恐らく、プリキュア5!GoGo!(番組名は曖昧ですが…)の、ミルキィローズが変身する為のパレットだと思います。
紫髪の子が変身する時や、必殺技を使う時にパレットをピッピッとタッチペンで押すので。
確かミルキィパレット、だったような…

プリキュアなら、クリスマス時季ですし、おもちゃ屋さんで特設コーナーがあると思います。その中から紫髪の子を探すといいですよ

Qプリキュア5〜スマイルのどれかのプリキュア?だったと思うんですが、プリキュアの誰かのペットが怪人にな

プリキュア5〜スマイルのどれかのプリキュア?だったと思うんですが、プリキュアの誰かのペットが怪人になるという話わかる方はいますか?確か序盤の方の話だったと思います。
詳しい方は教えてください!

Aベストアンサー

フレッシュプリキュアで
いのり実家の動物病院で治療中のラッキーが
ナケワメーケにされる話があります。飼い主は少年です
http://www.toei-anim.co.jp/tv/fresh_precure/episode/summary/3/

QプリキュアMAXハートの2月発売のおもちゃ

昨日娘の誕生日で、プレゼントはプリキュアのおもちゃが欲しいということでしたが、2月からプリキュアMAXハートに変更となることで、2月上旬発売のハートフルコミューンが出るまで待つようにと、とりあえずネットで予約していましたが、今日入荷が2月末になるとのメールが(ToT)
2月上旬に届くと聞いていたのでがっかりです・・・娘になんて言おう・・・・・・

そこで、お聞きしたいのですが、このハートフルコミューンなるものおもちゃやさんで手に入るものなのでしょうか?
手に入るのなら発売日に買いに行きたいと思っていますが、発売日すら分かりません。

発売元のバンダイでさえ発売日が掲載されていません。
ネット上の予約販売ではどこも完売状態。
そんなに手に入れにくいものなのでしょうか?

Aベストアンサー

あー、もうちとこの質問に早く気が付くべきでしたのう。(^▽^;)
なんせたまにしか見ないもので。スイマセン。

ハートフルコミューンですが、正式な発売日は2/6でした。
前倒しで5日の時点で店頭に並んでました。

6日だと本放送内でCM流すので、その後買いに行く人が殺到するんで。
私は前日に買いに走った人です。

もう、一週間経っちゃうので、間違いなく店頭からは影も形もありません。(^▽^;)

発売前予約のくせに発売日に届かないって言うのも不思議ですねぇ・・・。
下旬なら二次入荷なのでしょうか。
再販はそんなに早くないはずなのですが・・・。

前回のカードコミューンが累計60万台売れてるので。
今回はそれなりの台数を出してるはずなのですが。
予約で月末でも確実に手に入るのでしたら、お嬢さんには、もうちょっと我慢していただくしかないかな。

今すぐ手に入れようとするとオークションで恐ろしい値段で買う羽目になりますよ。(;´▽`A``
プリキュア人気を侮ってはいけません。

Qプリキュアシリーズで、プリキュアの何人かがバケネコやカッパの格好をさせられたのって何のシリーズですか

プリキュアシリーズで、プリキュアの何人かがバケネコやカッパの格好をさせられたのって何のシリーズですか?
おばけ嫌いの子がプリキュアの中にいた覚えがあるんですが…

Aベストアンサー

Yes!プリキュアファイブGoGo!
第 27 話 りんちゃんVS大江戸妖怪!
ではないでしょうか。(違ってたらすいません。<(_ _)>)

参考まで。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure5_gogo/episode/summary/27/

Qプリキュア5のおもちゃについて

こんにちは。
来月5歳になる娘がいるのですが、プレゼントにプリキュア5のおもちゃが欲しいと言っています。
「ドリームコレット」がいいと言っているのですが、商品説明を見るとピンキーを集めるためのアイテムと書いてあり、いったいこれ単独で持っていて遊べるものなのかどうかよくわかりません。
食玩のピンキーキャッチュは持っていますが、バンダイから発売されているキャッチュかカードがないとだめなんですよね? カードっていうのは別売りで売っているのでしょうか?
もしこどもにとってあまり遊べないようであれば他の物とも考えております。同じプリキュア5でお勧めのものはありますでしょうか?
ちなみに変身ドレスは持っています。
よろしければアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

別売りの「ピンキーキャッチュ」(税込3675円)との通信や、
ドリームカードを差しこむことでピンキーを集めることができるそうです。
5枚カードが付いているそうです。
ドリームカードコレクションが別に売っています。
http://www.carddas.com/carddas_com/pickup/precure_5/

1BOX15セット入りで メーカー希望小売価格2,362円(税込)
1セット6枚入りです。

Q昔のプリキュアシリーズ(フレッシュプリキュア〜ドキドキプリキュアのどれか)で、カップケーキを作るのが

昔のプリキュアシリーズ(フレッシュプリキュア〜ドキドキプリキュアのどれか)で、カップケーキを作るのが得意なプリキュアいませんでした?どうしても思い出せず困っています。
どなたか名前わかる人お願いします!

Aベストアンサー

スイートプリキュアの「キュアリズム」

勉強とお菓子作りが得意。
将来の夢は「パティシエ」になって、家の「カップケーキショップ」を継ぐこと。
性格は大人しそうに見られるがしっかりもので、先生や友人からも頼りにされている。
納得いかないことは決して譲らない頑固なところも…。
口癖は「気合のレシピみせてあげるわ!」
そんな彼女がキュアリズムに選ばれる

Qプリキュア5 GO GOのおもちゃ キュアフルーレについて

4才の娘がキュアフルーレで遊んでいたら、「紫色に光った、光った」と喜んでいましたが、本人もどうやったのかわからなく、私も見ていて訳ではないので、わかりません。


でも、娘に「ママ教えて」と言われ、困っています。
なので、誰か知ってるかた教えてもらえませんか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://store.shopping.yahoo.co.jp/esdigital/4543112533876.html
蝶模様の手かざしセンサー上に手をかざすとLEDが光り
剣を構えたときの決めゼリフが流れます。
と商品説明にあるのですが、これでしょうかね?
それか、バラのパーツをつけるとやっぱりLEDが光るようです。

Q映画プリキュア12人集結ではプリキュアが磔にされてプリキュアQとかプリキュアKとか出てきますか?

映画プリキュア12人集結では歴代プリキュアが磔にされてプリキュアQとかプリキュアKとか出てきますか?

Aベストアンサー

いいえ、エヴァの劇場版みたいにプリキュアが敵を磔にします。

Qプリキュアパソコンみたいなおもちゃを探しています。

6歳児の娘がプリキュアのパソコンみたいなおもちゃが欲しいというのですが、よくわからないのです。

娘がいうにはゲームができたり、プリキュアのことを説明したり、育てたり、着せ替えができるみたいなのですが、そのようなおもちゃはありますか?

Aベストアンサー

Beenaビーナ 専用ソフト「ふたりはプリキュア スプラッシュスター」かなと思います。内容はすごろく、バトルゲーム、おえかきなど。でも、プレイするためには、別売りのBeenaを買わなければなりません。(定価で13,000円ほど)
お嬢様の言われている、育てたり、着せ替え、というのは、その前に売られていた、同じくBeena専用ソフト「ふたりはプリキュアMaxHeart」の内容に近い気がします。(http://auction.msn.co.jp/item/56288019)
まだ両方ともお店に売られているみたいなので、実際におもちゃ屋さんで、お嬢様と内容を比較されてみては?

参考URL:http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112364395000.html

Q無印〜フレッシュのどれかのプリキュアシリーズで、生徒会長に向かって部費を増やせ増やせだの騒動を起こし

無印〜フレッシュのどれかのプリキュアシリーズで、生徒会長に向かって部費を増やせ増やせだの騒動を起こして、プリキュアの誰かぎ一喝して(生徒会長に頼るな‼︎って言ってました。)騒動を落ち着かせた回って何話ですか?(情報が少なめですが・・・。)

Aベストアンサー

Yes!プリキュア5 19話 うららの秘密を探れ!
http://www.anitube.se/video/84879/Yes-Precure-5--19

すみません。補足読んでませんでした。
コレだと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報