春休みを利用してプリキュアを見よう!と意気込んでおります(^^;
でもたくさんシリーズがあるのでどれから見ようか決められません…!
個人的に気になっているのは、ハートキャッチプリキュア(絵がおジャ魔女どれみと似ていて懐かしかったので…)ですが、みなさまのおすすめのシリーズと魅力を教えていただけないでしょうか>_<
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• なんか最初の文がおかしいですね>_<すみません

• すみませんバグだったみたいです>_<

• みなさまご回答ありがとうございました!
    そうですね。まずはハートキャッチから見て、原点である初代を見ようかと思います>_<
    (小さい頃にリアタイで初代を見ていたのでなんとなく知ってる気になってました(^^;))

スマイルプリキュアはピースちゃん可愛すぎてopだけで悶えました…✌︎
    魔法使いプリキュアも、ラストが感動だとネットでもすごい評判ですよね!早く全部見たいです…

A 回答 (6件)

馬越嘉彦さんの絵だからね~気になっているんだったら

ハートキャッチから見れば?
ハートキャッチはプリキュアシリーズのターニングポイントになった作品じゃないかと
思っています、僕も好きな作品です

「ふたりは~」はやっぱり見ておきましょう
一番初めの作品なので外せないですね、原点ですからね!

僕は「ハピネスチャージ~」が好きです
主役のキュアラブリーのCVがマクFのランカちゃんと同じ方ですし~
ハートキャッチの時のキュアマリンとハピチャのキュアプリンセスが
似たようなおバカタイプでとても好きw
キュアマリンの劇場版での扱いは・・・笑っちゃいますよ!!

好きな声優さんとかって居る?
水樹奈々さんが好きだから、とか堀江由衣さんが好きなのでということで
作品を探すっていう手もあるよ!
    • 1

ちなみに歴代最高人気作品は

スマイルプリキュア

です。
そりゃ~2位以下をぶっちぎりでダントツです。

オススメとしては、誰もが大好きなスマプリですかね。
    • 1

各プリキュアの比較なら、こちらをどうぞ。
    • 1

途中から戦隊シリーズになってしまい、現在では3Dアイドルアニメになってしまいました。

なので単純に面白い「ふたりはプリキュア」の第一作目から順番に見ることがお勧めです。
    • 1

初代とか?

自分プリキュアにあまり詳しくなくてすみません。
    • 1

私は今終わったばかりの「魔法つかいプリキュア」と「Yesプリキュア5go!go!」(タイトル違ってたらすみません)オススメです

• 1