プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日のZIPで、子どもの名前を「雪菜」にするか「舞美」にするかで意見の食い違いが起きている夫婦が出てましたが、

色々話し合った末に結局妻が「私が産むんだよ!?ここはもう私のでいいじゃない!」って夫を恫喝して自分の意見をゴリ押した。

たぶんこの夫婦はこれからもことあるごとに子どものことで意見が食い違った際には、妻が「私が産んだんだよ!」って夫を恫喝して、夫の意見を理不尽に却下するんだろうし、その結果離婚するのでしょうが、

この妻のように子どもは夫婦のものではなく産んだ私のものって考えてる女多いんでしょうか?

そういう女って子どもを作る際の負担が妻の方が大きいから、少しぐらいは自分の意見を通しても良いだろうとか思ってんのかな?

A 回答 (3件)

一部の女性だけだと思いますよ。


少なくとも私の周りにはそんな人いません。
それにしてもその奥さん、「稼いでいるのは俺だから俺が金の使い道を全部決める!」と旦那さんが言ったら素直に従うんですかねー……。
    • good
    • 1

そいつ変。

    • good
    • 1

私女で子供産んでますけど、さすがに産むだけでそこまで考えるのはおかしいかと。

そのあとの育児の関わり方では変わってくるとは思いますけどね。

ちなみにその理屈で言うと、家の買い物決定権は全て旦那さんになりますね。俺が稼いできたんだ!俺の買いたい物でいいじゃないか!とね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!