プロが教えるわが家の防犯対策術!

丸12年たったうちの冷蔵庫いよいよガタきたのか、最近冷凍機能が効きません
氷も,一日かけてもゆるゆるで、ぜんぜん冷気がでてないみたい
裏のモーター部分もなんか熱もってて大丈夫かな
やっぱりもう買い替えどき?冷蔵もあんまりひえてないみたいだし
家電のチラシみても最近の機能よくわかりません400リットルくらいで
いいのありませんか?誰か教えてください

A 回答 (3件)

おはようございます。



私んちのもそんな風になって壊れてるって言われました。
12年目でした…モーターはうるさくなってました。
思い切って買い換えましょう!
設置場所を確認して、一時間でも早く配送してくれるものを念頭に、お好きなものを選ばれたら良いと思います。

私の後悔事項は、
『製氷引出しは、独立したものが良かった!』
です。フリーザーは大きい方がいいですけれど、野菜室もそれなりの高さがあったほうが良いのは御承知っすよね。
機能については、他の方にお任せ~

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.一時間でも早く・・というアドバイスに納得でした
いろいろ検討したのですが、一番早く配送してくれて安くて機能充実のきれちゃう
冷凍に決めました。これで家族4人カキ氷思う存分いただきます

お礼日時:2001/07/04 09:53

こんにちは。


うちでは1年でガスが抜けてしまい、冷凍が OUT !、ガスは入れ直してもらい
ました。今のところは冷え冷えです。

ところで、買い替えのメーカーで迷っているのなら、電気代で比べてみるのは
どうでしょうか?
電気代が安い冷蔵庫はチョット値段が高いですが、10年使えると考えてその
間のランニングコストと冷蔵庫の値段を併せて、メーカーを比べてみて下さい。
きっと良い冷蔵庫が見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あまり開閉しないようにして、様子みていましたが
やっぱり駄目みたいで・・ちょうど冷蔵庫フェスしてたので買い換えます
今の冷蔵庫って大きい割にお得な電気代で、またおしゃれですよね
今度は、だいじにきれいにつかうぞ。。

お礼日時:2001/07/04 09:41

我が家でも経験がありますが、12年経っているなら冷却用のガス抜けが


考えられますね。
12年前の製品だと「フロン」が使われている可能性が高いので、新製品を
購入された方がいいでしょう。

容量等については、どういった家族構成かによっても違いますし、現在使用中の
冷蔵庫の容量を基準に考えれば良いと思いますよ。
容量も問題ですが、現在の製品は昔に比べて消費電力がずいぶんと
少なくなっているので、その辺のも選考の基準にされると良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 買い換えるぞと思っても,大きな出費だし、ちょっと
冷えているともしかしてイケル?と期待してみたり
でも駄目みたいです。ながいこと働いてくれたことに感謝です
401リットルのきれちゃう冷凍に決めました.
今度は大事に使いたいです、でも子供がいると厳しいですよね

お礼日時:2001/07/04 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!