プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【米入国禁止】経済界の反発広がる。フォード、GSも反対に。みなさまのご意見をどうぞ。

参考URL
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/sa …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (7件)

あんまりトランプが調子にのるとかえって米国の国益を損ねるんじゃあないと言っておく。


米国が繁栄し続けてるのは海外からの優秀な移民や永住者の功績が大きいんだから、内部のバカてやる気のない人たちだけでやってけないと思うよ。
    • good
    • 0

トランプがなにを言おうと、日本に関係が有ろうと無かろうと、安倍政権は絶対トランプに逆らうな!マスゴミが偽善者面してアメリカの理念がどうのこうの、日本政府が反論しないのどうのこうのと


何も解らないマスゴミは無視してよろしい❗
何を言われても日本は「はい」と一言❗彼の関心を日本に向けないように注意を払え
    • good
    • 1

2016年に当該(の一部)国への渡航者に対しESTA利用対象からはずしたことが、そもそものモラルハザードの発端であったと考えます。


一応、入国に関しビザの要否については裁量が認められるという(日本人にはほぼ有名無実化した...)原則がありますので前回の措置に対しては反論できない部分もありましたが、この措置が国際的な反発をあまり受けなかったことが今回の暴挙にいたる背景にあったということは否定できません。
    • good
    • 0

アメリカ人に聞いて。

    • good
    • 0

“少なくとも”影響力の大きさを想像する力は有るのね。

trump大統領にそれを期待するのは…、無理ですね…。
    • good
    • 0

当然じゃあないの。

アメリカの産業は、移民たちの
低賃金労働者で成り立っているのだから、その移民を
シャットアウトすると、高賃金の白人労働者に変わるので
経済は破綻しますがな。

あのトランプ大統領、それを知っていての政策なら、
ロシアの操り人形 も、本当かも知れない。
    • good
    • 0

「皆さまのご意見どうぞ。



と言われても、米国の事なので、意見によって
何が変わる訳でも、影響力が有る訳でも無し、井戸端会議をしても、
意味が無いように思いますが?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!