プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回:
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9561533.html


違法駐車、続いています。


全戸に配布したと思われる「敷地内は駐車禁止」通知後も、特定の車が駐車しています。

一度目はアパートの隣の歩道に路上駐車していました(記録していなかったので同一車両かどうか自信はない(恐らく法律的にはアウト))。
二度目はアパート敷地内。写真を撮りました。それだけです。
三度目もアパート敷地内。恐らく親と思われる女性が車の荷物を降ろそうとしていました。
平日の昼間です。

前回の反省を活かし、観察してどの部屋かを確認。

なお、当該アパートは某有名国立大学の隣にあり、その学生が入居していると思われます(むしろ学生向けアパートであり、労働者である私が入居したのは例外)。


私が観察する限り、敷地内としては二度目だったので注意しました。

私「そこは駐車禁止ですよ」
その女性「ちょっとくらいいいじゃない」




私は憤怒を覚えました。




有名国立大学学生の親が「ちょっとくらいいいじゃない」。

私は国に税金を払っています。国立大学は国が運営しています。
私の雀の涙ほどの税金が、どれほどその有名国立大学学生に寄与しているか知る立場にありませんし、実際に知りません。
国立大学は、独立採算制ですか?
だから寄与してないですか?私の貢献度はゼロですか?
一労働者の分際でうぬぼれるな、ですか?
足が悪くなって原付に乗っているジジイの分際で、車に文句をゆうなですか?


クソくらえです。なにもかもクソくらえです。

決まり事を守らない方が、利益を一方的に得る方が「ちょっとくらいいいじゃない」。





カメラを取りに部屋に戻り、外に出て言ってやりました。

「また警察を呼ぶぞ」

その女性は何も言わず、その車で去っていきました。
その一連の行動は全てカメラで撮影しました。

私は不動産業者から注意が来ることを期待していました。こちらの望むところです。怠惰な不動産業者と戦ってやるつもりでした。
しかし現在まで何の連絡もありません。女性は不動産業者に不満を言わなかったのかもしれません。
だとしたら、残念です。

A 回答 (3件)

いったいなにがいいたいのやら。

暇なんですね。

生活に支障がでるようなら、警察に通報してまかせればいい。後は気にしないことです。

そんなに怒りをためて、よくわからない国立大学や税金の事持ち出して、疲弊するだけですよ。エネルギーの無駄遣いです。
怒るために、理由を探している、残念な人に見えます。

人は人、あまり気にせず、のんびり暮らしたらどうでしょう。
違法駐車があって、死ぬわけじゃあるまいし。
    • good
    • 1

その問題は非常に解決困難なのです。

違法駐車している人のほとんどがマンションの住人だったり、住人に用があったりする人なのです。
まさに
ちょっとくらい
で止めるのです。みんなそうなのです。
残念でしょうが発想を変えて自分が小さな車に変えるとか、ちょっと離れたところの駐車場を借りるとかしたほうが早いでしょう。
    • good
    • 0

ここはネットの質問コーナーです。



質問事項は何ですか?

質問でない個人的な書き込みをするのはルール違反です。敷地内に駐車する人のルール違反について記述されていますが、質問コーナーで、質問以外の書き込みをするのも、同じくルール違反です。

削除されたらいかがですか?


よもや
>国立大学は、独立採算制ですか?
>だから寄与してないですか?私の貢献度はゼロですか?
>一労働者の分際でうぬぼれるな、ですか?
>足が悪くなって原付に乗っているジジイの分際で、車に文句をゆうなですか?

これが私の質問です、なんてあほなことは言いませんよね?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!