アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、トランプの入国制限の影響でJAL等の登場拒否が話に上ってますが、何如搭乗拒否なのでしょうか

例えば、入国審査で拒否された場合、その航空会社が帰国の手数をしなければならないなどのルールがあるからなのか、わかりません

お願いします

A 回答 (3件)

入国拒否となった場合は、乗せてきた航空機会社が、責任をもって連れ戻す義務があるからです。

確実に入国拒否をされる、される可能性が高い乗客は、JALだけでなく、世界中のどこの会社でも乗せません。日本人でも、パスポートに過去5年間にこの5ヵ国に訪問していれば、有効なアメリカのESTAを認証されていても、自動的に無効になるので、搭乗拒否と昨年1月よりなっています。
    • good
    • 1

乗って行っても、入国できないからです。


入国できないから、「無料で帰りの飛行機に乗せろ」とかをいわれかねないからです。
そういうことを言わないという条件で、乗せています。
    • good
    • 0

トランプに属国として従順の意を表したのです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!