プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の者なんですが、先生に聞いても分からなかったのでここで聞きます。英語で比較級というのを少し前に授業で習いました。実際、僕は英検準二級を持っているので、さほど難しくはありませんでしたが、中学生レベルの英語ではないところにツッコんでしまうタチで、文頭にlessが来るとか云々…

中学の英語の内容はわかります。この先、色々文法が分からなくなるかもしれないのが、とても不安です。

こんな経験ある方いますか?回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 先生に比較級の応用について聞いたんですが、ちんぷんかんぷんでした。聞いているのは、これから英語がう分からなくなるのかどうかということです。

A 回答 (4件)

その気持ちすごくわかります!

どんな問題か教えてくだされば少し手伝えるかも…
学校のは教科書の堅苦しい気持ち悪い英語をそのままテストで使えばダイジョウブだと思います!
    • 0

#2で回答した者です。

それは先生の説明が理解できなかっただけで、英語全般が理解できなかったわけではないと思います。例えば、現代国語の先生に、現代の日本語について質問をして、返ってきた答えがちんぷんかんぷん、ということは、よくあると思いますが、それと同じです。

一方で、せっかくあなたは英検準二級程度の英語力があるとわかっているのですから、そんなことにひるまずに、自信を持ち続けることが大切です。例えば、その先生にした質問をほかの先生にしてみるとか、あるいは、このQ&Aサイトで同じ質問してみてはどうでしょう。あなたにとって、もっと理解しやすい答えが返ってくるかもしれません。
    • 0

すみません、先生に何を聞いたんですか? ご質問は何ですか? お力になりたいと思っています。

ちなみに私は中学生の時から英検準二級程度の英語力がありましたが(当時は準二級がありませんでしたが)、55歳の翻訳家になった現在まで、文法がわからずに困ることはありませんでした。厳密に申せば、文法に関する説明が理解できなかったことは多々ありました。しかし、英語を話したり書いたり読んだりする能力はあったので、文法的な裏付けができなくても困りませんでした。
    • 0

あなたは心配性ですね

これまでを振り返ってみましょう。実際には心配してた以上に
ひどいことになったことがあったでしょうか。
たいていは心配したほどにはなりません。
案ずるより産むが易いといいます

世の中思ったようにはなりません。でも心配するほどひどくもなりません
    • 0