ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

私が通っている大学はクソなので、教員の多くが地元の国立大学の教員です。正規で雇わずに、アルバイトで済ませているわけです。そして、そのアルバイト教員のほうが良いと思うことが少なくないわけです。
そういう場合は、どうすれば良いですか?その教員が所属している大学に入り直して、良いと思った教員に師事すれば良いですか?

A 回答 (2件)

同じ質問を繰り返すのはマナー違反です。

>教員の多くが地元の国立大学の教員です。正規で雇わずに、アルバイトで済ませているわけです。
これは誤解を招く表現です。
何人中何人ですか。当然のことながら、大学設置基準を満たす常勤教員数が決まっているはずだから、その数は満たしているはずです。

誤解を招く表現は是正してください。
    • 1

事前に、どんな先生がいるかとかちゃんと確認せずに大学に入ったんですか?

もしそうなら、あなたが大学にクソとか言える立場じゃないと思います。
一番バカだったのは自分でしょ…ってなるんで。

勝手に受験しといて、大学側に文句言ってもねぇ…。
嫌なら辞めて、どうぞ他へ行ってくださいで終わりですし。

どうすればいい…?
自分で考えなさいよ。

そうやって、少なからず、自分で考えて大学の先生として働いてる人を
クソって言うくらい、あなたは優れてるんでしょ?

自分で考えて、自分で判断して、自分で行動すれば、
人の事、クソとか言わずに済むから。

全部、自分の責任で行動すれば良い。
    • 3