アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもの寝る時間
家族3人でいつも寝ていて最近まで昼寝を2回していて夜寝てくれないのが当たり前でした、日中の昼寝を止めさせてオモチャ等で遊ばせるようにして疲れさせて夜寝てもらうように、でも私は普段お風呂に中々入れません、子どもが昼寝をしている時にしか、旦那が夕方仕事から帰宅しても、また電話で仕事に呼び出されたりして、ゆっくり風呂にも入れませんなのに昼寝させて夜寝かさない私も悪いけど私の気持ちをわかってくれません

A 回答 (10件)

え!解決したんですか(笑)



最後まで何が聞きたかったのか分かりませんでした…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の内容が変でしたね(・・;)
どうしたら子どもを疲れさせて夜寝かせたらと聞きたかっただけです、毎日家の中で遊ばせるしかないし公園すら近所にないしって悩んでたんです(>_<)

お礼日時:2017/02/02 16:53

質問の論点かわかりません。


旦那が夜にいなくても、子育てはできます。旦那は帰りが遅いので、ほとんどのママは一人で頑張ってます。
1歳ならゆっくりお風呂は入れません。これが普通です。
旦那に理解してほしいなら、話し合ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう解決しましたけど

お礼日時:2017/02/02 00:03

なんか急にご主人の愚痴とか出てきて話の論点がよく見えませんが…。

うちは2歳男の子で生後3ヶ月から平日はずっと一人でお風呂入れてきました。カラスの行水ですよ〜ずっと。でも一歳過ぎてからの方が気持ちに余裕はできました。赤ちゃんの頃はハイローラックに寝かせておいて私が先に入って何度もドア開けて様子見ながら全部洗い、迎えに行く方法だったのでゆっくりなんて無理でした。

一番お風呂が辛かったのが、一緒に入れるようになりつかまり立ちできるようになったので、抱っこで洗ってたのを立たせて洗わせたら大泣きされ一週間耐えました。。風呂場だから大音量で泣き声響き耳が痛くなりました、近所の苦情も覚悟したけど耐えました。。
はじめてお風呂のおもちゃを買ってあげてお風呂は楽しいよ!と機嫌とりながら、自分の全身洗ってました。

慣れたら泣くこともなくなり遊んでてくれたり、体を洗っていると一緒にゴシゴシしてくれます。うちは主人は育児に協力的ですが平日どうしても仕事で毎日遅いのでもう頼れないならご機嫌ななめには耐えるしか、お風呂タイム楽しむしかないな!と思ってます。

一歳半まで一切昼寝なしの子だったし、それも辛いですよ〜。昼寝調節して夜寝てくれるなら昼間うまく遊んであげてやればいいんです。別に遠出させなくていいですから暖かい午前中近所の公園で遊ばせる、散歩するだけでも随分違いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
家計の事情で出費が多くてしかも近所に公園すらないから、だから悩んでるんです(>_<)
でも為になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/02 00:09

7歳と1歳の子供がいますシングルマザーです


1歳と一緒に入ってたら滑らないか見なきゃいけないし洗ってる間に溺れたらと思うとゆっくり洗えませんし子供が逆上せるからお湯に浸かれません
でも旦那がいなくても2人まとめて入れてます
今妊娠9ヶ月でお腹も大きくて抱っことか辛いですけど自分がゆっくり入りたい気持ちを毎日旦那に押し付けるのはどうかと
たまに頼むのはいいかもしれませんが、貴女が毎日1人でゆっくり入りたい様に旦那さんも1人でゆっくり入りたい時あると思います
それこそ協力という物じゃないですか?
基本育児は母親がするじゃないですか
高血圧だから10ヶ月まで1人で見てたから
私も持病抱えてシングルでやってますが自分が楽になりたいと愚痴は思わないですよ
1歳だったら昼寝なんて減ってくるし遊びたがる頃だと思うのでこれから一緒に入る練習を旦那さんに手伝ってもらっては?
甘える場所が間違ってると思います
    • good
    • 1

気持ちはわかりますが、1歳の子供を持ってお風呂ゆっくりなんてなかなか出来ないですよ。


昼寝させず子供を早く寝かしつけてから入ればいいじゃないですか。
たかがお風呂ゆっくり入れないだけでネチネチ言い過ぎ。
しかも高血圧ならそんなゆっくり入れないはずでは?
子供が嫌がってもするのも育児。

確かにでもだって感がありますね。
人のせいにばかりしないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に人のせいにしてないですけど10ヶ月まで1人で頑張って子育てしてました、やっとのことで旦那と暮らせたのに子育ては協力じゃないと無理じゃないですか

お礼日時:2017/02/01 08:16

下の方が仰るようにデモデモダッテという印象です。


子供が嫌がるから無理じゃなくて、徐々にでも良いのであなたもお子さんも慣れていかないと。
読んでいるとご主人のほうが大変そうです。
    • good
    • 5

デモデモダッテですね。


結局何について悩んでいるのですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日からやってみます

お礼日時:2017/01/31 22:44

嫌がるも何も旦那さんだけに頼る訳にはいかないので、嫌がってもどうにかしなくては。


でも力尽くでは駄目ですよね。
濡れても良い服で、貴方は浸からず子供を優先させて入れる。
勿論、付き添いますよ。
その後、遊ばせたりしてグッスリ寝たら、貴方自身が入れば。
    • good
    • 0

お昼にしっかり遊ばせて夜早めに寝かせて、それからお母さんがゆっくりお風呂に入れば解決では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身が高血圧の持病があり、あまり外出できないんです、それに今の時期に外出しても何処で病原菌もらうかも、わからないし遊ばせるにしても家の中で遊ばせるしかないんです

お礼日時:2017/01/31 22:11

お子さんの月齢も分かりませんが、お風呂はお子さんと一緒に入らないのですか?


夜寝ないことが悩みなのかお風呂に入れないことが嫌なのか…よく分かりませんでした。
余計なお世話かもしれませんが、もう少し質問を分かりやすく書いたらアドバイスをもらいやすいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

1才の子どもなんですけど私が風呂に入れると嫌がるんです

お礼日時:2017/01/31 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!