どれを買おうか迷っています。
良い点と、悪い点を知ってる限り教えて下さい。
あと、メールが来た時に写メ(画像)が表示される携帯はどれか教えて下さい><。よろしくお願いします。
今私が1番良いと思ってるのはF900icです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

現在出ているFOMAはどれもずば抜けてよい!という機種はないです。


ここがよくてもあそこに致命的!?欠点が…という感じです。まあまだまだ発展途上なので仕方はないですが…(P900iの文字変換の悪さに腱鞘炎おこしかけたくらいなので…)

全機種で一番バランスが取れているのは、今のところSH900iだと思います。
メールの文字変換、カメラも及第点です。携帯を開かなくても、メールが背面液晶から読めるという点もいいです。(最初新着メールだけかと思っていたら、友人のを使ったら、今までのメールも見れました)
ただ、欠点は横幅が広くて、シャッターボタンがちょっと出っ張っててジャマなのと、電池の持ちが悪い。(1日外出すれば、帰宅時良くて電池残2、悪ければ残1。メールを打ちまくればかなりヤバイです)あと、マルチタスク対応ではないので、メールを打ちながらiモードが出来ない(だったかな?)とうところでしょうか。

全体的にN900i/900isが売れ行きがいいようですが、文字変換は最悪です。辞書をDLしても、予測変換に出てこないし、T9を使っても、かえって無駄な候補が多く出てくるし…カメラのピントはボケてるし…
ニューロポインタはマウス感覚で使えるので確かに便利なんですが、決定ボタンで押したら、一緒に動いて、隣を実行した…というのがよくあります。(うちの母がNなんですが…)
でも、重量はFOMAの中で一番軽量でコンパクトなので女性の手には馴染みやすいでしょう。

P900i、私は、カスタムジャケット欲しさにこれを購入してしまいましたが、使いにくいです。
おそらく、私の手が小さいのもあるのでしょうが、N同様どうやったらここまで変な変換が出るんだろう…???「がくせい」を変換したら、学性と出ました…素直に変換してくれません。T9も使い物にならないし…何よりジャマなのが、メール作成中、記号や絵文字を出そうとして、機能ボタンを押すと、最初に「デコメール作成」が出てくることです。デコメールなんてお金がかかるので、全然使わないのに…(T_T)
外見がPで中がNソフトというのも使いにくいです。
これは全FOMAに起きているのかはわかりませんが、メールが溜まってくると、動作のすべてが鈍くなります。いわゆる、PCのメモリ不足と同じ症状らしいのですが、受信メールを見た後に、電源ボタンを押して、3秒後くらいに待ち受けに戻ります。
カメラはそこそこ綺麗だと思います。

D900iは、文字変換は賢いです。しかし、カメラにカバーが付かなかったし(506は付いてるのに)、折りたたまないとカメラが撮れない(あの小さい画面からは撮りにくい)、外部メディアが唯一メモリースティック(他機種との互換性が難しい)。動画は綺麗でした。

F900i…昔から動作が遅かったけど、FOMAになってますます遅くなったんじゃないかと…docomoの商品の中でもマイナーだと思います。Fは…開発は良いんですが、基本的な構造に欠陥があります。呼び出したい機能がすぐに出てこない。中途半端です。
F900icに関してですが、今のところFelicaの用途がなければ使い道はほとんどありません。電池不足になったときは使えませんし、バグが発生したときの各会社への対処はユーザーに任されています。

>メールが来た時に写メ(画像)が表示される携帯は>どれか教えて下さい><。よろしくお願いします
この機能は全機種ついていなかったと思います。電話着信時に表示されるますが…

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

参考にしてください(≡^∇^≡)



参考URL:http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0408/13 …
    • good
    • 0

以前、自分も迷った時に頂いた回答を参考にしてください。

結局SHを予約していたにもかかわらず、P900を購入しました(待ちの期間が長かった為・・)Pはメール重視の方にはお勧めできません・・・がその他においては十分満足しています。F900icはよくわかりませんが、フェリカに興味も無くいのなら候補外です。富士通製は動作も遅いようですし・・/(-_-)ヽコマッタァ

もし携帯電話の利用目的が『メール』であれば、
圧倒的に『SH900i』をオススメします。
N/P900iには「T9」という特殊な入力方法がありますが、
他メーカー及びカナ入力に慣れている場合、
この機能は使いませんし、
予測変換もほぼこのT9向けに特化した形の為、
カナ入力の場合、以前に入力した言葉しか予測してくれませんので、
『N/P900iの変換使えねぇ~』という結論になります。

また折角FOMAだし、動画やテレビ電話など、
メール以外の他機能を使う事が多いのであれば、
P900iをオススメします。
理由としては、仮に動画を撮影&ダウンロードして
端末に保存したり、SDカードに保存してある場合、
P900iは「マルチメディア」→「iモーション」で
本体保存/SDカード保存の両方のデータを簡単に呼び出せますが、
SH900iは「マルチメディア」→「iモーション」で見れるデータは
本体保存のデータのみです。
SDカード保存のデータは上記操作とは別で
SDカード情報を見る形をとらないと見れませんので、
手間がかかります。
※画像も同じです。

iモーションの保存容量に関しても、
P900iは端末保存容量内であれば、数に限りはありませんが、
SH900iは容量というより保存数が限られています。
これでは『着うた(これもiモーションの一種です)』を
ダウンロードしても保存できる数が限られているのでは
困りますよね?

カメラ機能はP900iは120万画素・・・
SH900iは200万画素ですが、
撮った画像をプリントアウトするなら
当然200万画素の方がいいです。
プリントアウトしない使用用途であれば、
※メールで画像を送るレベル
待ちうけ画面サイズ(240x320)などの使用用途であれば、
7.7万画素あればイイわけですし、
こだわる必要性はありません。
またディスプレイですが、発色数はSHの方が発色数は多いです。
画面の見た目としては、Pの方が元画像に近い表示です。
SHは気持ち青みがかった表示です。
    • good
    • 0

過去に何度か書いた事があります。



あくまで私見なので参考程度にしてほしいのですが。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=956598

一般的に富士通製は動作が遅くてお勧めしないです。
F900iCはまったく触った事がないので速くなってるかもしれませんが、買う前にホットモック(店においてある、本物そっくりに動作する模型)をじっくり触ってから購入する事をお勧めします。


メールが来た時に、写メとはどういう事でしょうか?
写真の受信は出来ますが・・、電話帳に登録してある写真がこの人から来たという様に表示されるという意味でしょうか?

音声通話の着信の場合は出る機種は多いですが、メールの着信時には出る機種は少ないと思います。NとPは多分出ません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=956598

この回答への補足

そうです!!電話帳に登録してある写真が表示されるということです☆
やっぱそういう機種はすくないですかぁ↓↓
ありがとうございます♪

補足日時:2004/08/14 11:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報