株式投資で年収数千万稼ぐには何年かかりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

最初の所持金が100万で、ハイリスクで大きな利益を出したいとの


考えで株式投資を始めたと仮定した場合に限っての話ですが

年収数百万でも
ほぼ不可能ですね。株取引始めてしばらくすると普通は信用取引を
初めます。要は借金して株を売り買いするのですがこれを始めると
すぐ、追証に追いかけられ簡単に借金4〜500万円を背負います。


株取引は、経験年数に比例しません。
勉強と経験ではどうにも太刀打ちできません。
退職金5.000万、株取引に注ぎ込んで半年持たない人はざらにいます。

株取引で、毎年プラス利益出している人って居ないでしょう。
居たとしても100人のうち1人か2人じゃないかな?
株式投資で自己破産する人って多いいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/02 02:27

数日で達成するか一生かかても達成できないかいずれか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/01 16:12

普通の人は、一生かかっても無理なことが多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/01 11:49

んなこたー、わからん・・・。



元金10億程度あれば、安定して数千万稼ぐのは可能かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/01 00:54

元金によりますが、今はチャンスです。

もうすぐ買いですからね。数日どん底まで下がりますから、売り買いを続ければ、相当稼げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/31 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株している人って手数料や売買利益の21%の税金をきちんと払っているのでしょうか?

普通は1度買ったらなかなか手放さないのに、
1日に数千億から1兆、2兆の売買が東京株式市場でありますね。
どういう人間がこんなに売買しているのでしょうか?

株の売買には証券会社を通さないといけないので、売買する度に証券会社に手数料を払わされますし、
利益の21%を税金で取られます。

買ったり売ったりしてたら手数料が無駄だと思うんですが・・・・
ちょっと何かあったら売って、バカみたいに翌日に買い戻したり。

Aベストアンサー

普通は1度買ったらなかなか手放さないのに、
1日に数千億から1兆、2兆の売買が東京株式市場でありますね。
どういう人間がこんなに売買しているのでしょうか?
   ↑
既に回答がある通り、機関投資家、というのが
おります。
日本の年金積立金でも株を売買しています。
外国人もやっています。

そういう人はプロですから、一日に何回も
何十回も取引します。

最近は電脳による売買が注目されています。
これは高速取引と言われ、人間よりも桁違いに
売買しています。




買ったり売ったりしてたら手数料が無駄だと思うんですが・・・・
   ↑
機関投資家は何しろ扱っている金額が
大きいですから、手数料を引いたわずかな
上下でも大きな儲けになるのです。



僕も少し株をしていますが、少しお偉いさんが発言した事で、
いちいちそれで売買してたりしたら、
そうとう無駄な手数料がかかり、
普通の人がやらないと思うのですが、
  ↑
普通の人はやりませんが、普通でない人も
多いのが株の世界です。

個人でも、デイトレーダーなんて人は、
一日に何十回も売買しています。

そういう人は、特別な契約をして、手数料が
極端に安い場合が多いです。

普通は1度買ったらなかなか手放さないのに、
1日に数千億から1兆、2兆の売買が東京株式市場でありますね。
どういう人間がこんなに売買しているのでしょうか?
   ↑
既に回答がある通り、機関投資家、というのが
おります。
日本の年金積立金でも株を売買しています。
外国人もやっています。

そういう人はプロですから、一日に何回も
何十回も取引します。

最近は電脳による売買が注目されています。
これは高速取引と言われ、人間よりも桁違いに
売買しています。




買ったり売ったりしてたら手数...続きを読む

Q株式投資は数学が得意でないと出来ませんか?

株式投資は数学が得意でないと出来ませんか?

Aベストアンサー

買うとき、売るとき、その差額が損益になります。
また、株の売買で仲介者に手数料を払う必要があります。
それら計算ができなければ、手を出すべきではありません。
数学と言うよりは、算数で充分です。

Q株式投資で資金が1万円からでも億万長者になれますか?

株式投資で資金が1万円からでも億万長者になれますか?

Aベストアンサー

株式投資に限らず、投資と言うのは、1万円を2万円にするのも、1億円を2億円にするのも、かかる労力は同じと言うのが特徴です。この点が労働と決定的に違う所です。

ですから、100万円を作るくらいの所までは、労働で貯めた方が効率が良いと思いますよ。それくらいから投資を勉強し始めても遅くないと思います。

QFXが原因で闇金から借金しました。

FXが原因で闇金から借金しました。
追証が発生して怖いのでそのままにしていたら
元本割れしてマイナスになってしまったようで・・・
30万ほど借りたのですが、10日で5割の利息なので
本当につらいです。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

闇金専門の弁護士さんがいるので
そこに連絡してみましょう。

私も闇金から借金していましたが、
過払い金を回収してくれました。

闇金はその道の専門の弁護士でないと対応を断られてしまうケースが多いので、
ここから闇金専門の弁護士さんに相談すべきです。

悩むよりまずは相談をしてください。

Q日経平均2万円超えますか。

信用売り残が30%以上になれば底だと聞いたことがあります。

昨日の信用売り残が36%、日経19400円ですので、

もちろんほかにもいりいろ理由がありますけど、

2万円以上は軽い軽いですか。

Aベストアンサー

一気に吹き上げるモーメンタムがあるとも思えないけど、別に最高値更新ってわけじゃないし、このまま順当に景気がよくなるか、円安が進めばいっってもおかしくないと思いますけどね。
信用売りについては何とも言えないね。

Q株式投資を始めましたが、資金は1万円なので、リターンは少ないですよね?

株式投資を始めましたが、資金は1万円なので、リターンは少ないですよね?

Aベストアンサー

1万円で購入した株が3%値上がりしたら1万300円。そこで売ったら利益の300円から所得税20%と復興特別所得税(所得税額の2.1%)を引かれます。
あとは証券会社によっては取引ごとの手数料。
年間では口座管理料もありますね。

配当は1株当たりの年度末3月の配当予定額を確認ください。証券会社のサイト等で確認できます。

参考まで。

Q松井証券の取得平均が・・・

株の初心者です。
キムラタンを7円で指値購入しました。
8円で売ろうと思っていたら,その後不思議なことが起こりました。

7円で買ったのに,午後になって取得平均の表示が8円になりました。
なんでこんなことが起きるのでしょう。
評価単価が7円で終わったので,現在はマイナスになっています。
まちがいなく7円で買ったのですが・・・。

取得平均というのは買った時の値段ではないのですか?


念のため補足

7円の指値,7.5円の益出しで売却と設定しました。
7円で買えました。その後8円に上がったので
自動で売りの設定になりましたが売れず,
それを10回くらい繰り返しました(自動で)。

そのあとで見たら取得平均が8円になり,評価単価が7円で終わり,
評価損益にマイナスが表示されています。

なぜこんなことが起きたのでしょう・・・
どうすればよいのですか。8円で売れるのを待つか,
あきらめて7円で売るのか・・・

詳しい方,教えていただけますか。

Aベストアンサー

>正直よくわかりませんが(--)
>手数料が入って8円となっているようです。
#8に書いたとおりです。

>個人投資家は約定しないのではないかとの問いには
>「わかりません」
価格優先、時間優先です。個人投資家だから約定しないということはありません。8円で売れるかは待ち行列のどこに並んでいるかです。列の最後尾なら約定はしません。いま見ても8円の売りが4700万株、7円の買いが1700万株です。8円で約定したらすごいラッキーです。VWAPを見ても7.0008円ですからほとんどが7円での約定です。8円で売れたのは4700万のうち2万株だけです。

>ボロ株ってなんですか,にも「わかりません」でした。
証券会社としてはボロ株とはいえないでしょう。優しく言えば低位株、もっといえば超低位株といいます。

>「いくら利益が出ても課税されない」には
>「そんなことはありません」という回答でした。
1円抜きなら課税されません。2円抜くと課税されますが利益が大きい方がいいですよね。

Qパチンコで生計?してる人がいると聞きますが経験上は無理です。 株で生計立ててる方は本当にいるのでしょ

パチンコで生計?してる人がいると聞きますが経験上は無理です。
株で生計立ててる方は本当にいるのでしょうか?毎日平均5万の利益が必要と思いますが、大口投資でなく、弱小個人投資家で勇気をもって退職金2000万で
毎日、毎日、株売買して生計立ててる方の助言をお願いします。

Aベストアンサー

>毎日平均5万の利益が必要と思いますが、
なんで「毎日5万」が「必要」なのか、意味がわかりません。
平日、週5日、毎日平均5万の利益なら、週で25万。4週間として月100万。
普通に生活するなら、そんなにいらんでしょ。この「毎日5万」の意味はなんだろう??。

>大口投資でなく、弱小個人投資家で勇気をもって退職金2000万で毎日、毎日、株売買して生計立ててる方
2000万から、株の売買だけで生計をたてようとするのは「勇気」ではなくて「無謀」であり、
破綻の可能性が非常に高いです。せめて、退職金をプラスした時点で5000万以上からスタートかな。

QFXで負けました。。

FXで負けました。。
先日ドル円でドル高になるかと思い、円を売っていたのですが、
まさかの円高でなかなかうまくいかないもんですね。
今の損失拡大していますが、どうしようかな。。
FXで勝っている人って実際いるのでしょうか?
もしいれば教えてください。

Aベストアンサー

FXで勝ってる人はけっこういますよ。
それ以上に負けている人が多いので目立たないですが。

Q日経株価はなぜバブル時の史上最高値に戻すことができないのですか

アメリカなどは史上最多最高値を更新しつづけているのに…

Aベストアンサー

日本企業は、一部の製造業を除き、「国内企業」「Domestics Business」が多いのです。
一方、アメリカの企業は、金融も流通も運輸も製造も、多くがGlobal企業になっています。

したがって、NYSEに上場している企業は世界経済の成長の果実を享受しているのに、TSEに上場七している「日本企業」は日本経済の低成長の影響が多いと考えれています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報