アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーブルテレビの会社の電話が終了するっていう事で、ケーブルテレビ、電話を辞めて確かNTTだったか約1週間前に変更したのですが、私の部屋にケーブルテレビのデッキがあり返却しないと行けないので私が外したのですが、そうしたらテレビ、ブルーレイデッキが砂嵐になり映らなくなりました。テレビ、ブルーレイのコードはほとんど外してはいないので、抜けてるとかはほとんどあり得ない状況です。素人でも改善策はありますでしょうか。それとも新たな会社に頼んだ方が良いのでしょうか?補足として他のテレビはたまに画像が散らついてしまうことがあるようですが問題無く見れています。説明が下手で申し訳ありません。

A 回答 (6件)

アンテナが繋がっていないのでは?

    • good
    • 1

電気屋さんに相談してください。


この説明じゃ分からない
    • good
    • 1

>ケーブルテレビの会社の電話が終了するっていう事で、


>ブルーレイデッキが砂嵐になり映らなくなりました。

もう少し詳細に。
デジタル放送は、砂嵐にはなりません。全く写らないかモザイク模様です。
大手ケーブルテレビ会社のデジアナ変換サービスは、とっくに終了していますし、電話が終了すると言うのも???です。
となると、ローカルの電障対策のケーブルテレビかな?

何れにしても、光回線を利用したインターネットテレビを利用するには、ケーブルテレビ専用デジタルチュナー(STB)が必要。
で、電話と一緒にインターネットテレビの契約も済ませているなら、黙っていてもSTBのレンタルとテレビの設定までは遣ってくれる筈。
と言う事で、電話の契約だけでケーブルテレビの契約は遣って無い何てオチじゃないかと?
    • good
    • 0

ひかりTVを契約したなら、チューナーが必用ですよ。


ひかりTV対応のチューナーが内蔵していないものについては、レンタルする必用があります。

CATVの場合は、CATVのチューナーが必用なのか、TVやプレイヤーのデジタルチューナーが使えるのかは、CATVの会社により異なりますので。

もし、アンテナがあがっていないなら、アンテナをあげるか、ひかりTVなりCATVなりを契約する必用があります。
アンテナがあがっているなら、ケーブルをつなげば映ります。
アンテナをあげているなら、壁などに同軸ケーブルがさせるように取り付けてあったりしますから。
    • good
    • 0

こんばんは



詳しい状況はわからないですが、
砂嵐と言うことでアナログ放送っぽいです(地デジは砂嵐にならないので)

ケーブルTVが未だにアナログ方式で映像を送っていた
そのためテレビもアナログ設定になっていた
外したのでアナログ方式ではなく地デジの電波のみになった
テレビの設定がアナログのままなので砂嵐になっている

といった感じではないでしょうか
テレビとブルーレイの設定を地デジ設定にすれば治ると思います。

よくわからなければお近くの電器店か、今回契約したNTTにも光テレビというテレビサービスがありますのでそちらに頼んでも良いと思います。

参考になれば
    • good
    • 0

「砂嵐」という事はアナログ放送を見ているのでは?


ケーブルテレビのアナログ放送を見ていたならば、アンテナを設置して地デジ放送の受信設定をやり直さないとダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!