暖炉からギターを作った有名人がいたと思うのですが誰でしたっけ?

楽器

A 回答 (2件)

レッド・スペシャル (Red Special) は、イギリスのロックバンド・クイーンのギタリスト、ブライアン・メイが持つオールハンドメイドのエレクトリック・ギター。

1963年8月、ブライアンが16歳の頃から父ハロルドと共に製作を始め、完成までに5年以上の歳月を費やした。ボディには、ブライアンの友人の家の捨てる予定だった100年以上前の暖炉の木材(オークとマホガニー)が使われている。現在もブライアンは改良を重ねた上でレッド・スペシャルを愛用している。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

クィーンのブライアンメイでは

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます