アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

無料メールについて御教え下さい。google,yahoo,exciteなど、現在数種類の無料メールが存在するようです。

聞いたところでは、これらは一定期間利用しないとアカウントが消されるそうです。

質問ですが、そう頻繁には使用しないけれど、「字の並びが気に入っている」などの理由で、アカウントを消したくない(持ち続けたい)場合には、どういう方法が考えられますか?

自分でも、いろいろ考えてはみました。

もっとも手が掛らない「メールアドレスの維持(キープ)の方法」をお教え願えませんでしょうか?

どうぞ御願いいたします。

A 回答 (3件)

google,yahooは定期的にアクセスしていれば大丈夫です。

yahooに関しては6ヶ月間一切アクセスが無ければ停止になります。
exciteに関しては資料がありません。
    • 0

exciteは使ってないから詳しくありませんが、GoogleやYahooなどは、そのアカウントに対してフリーメールが付属したサービスです。

GoogleならGmailの他にGoogleフォトやGoogleマップなどのサービスをひとつのアカウントで利用できます。そしてログインするたびに、何時何分にどの端末でログインしたかの情報がアカウントに記録されてます(自分で見れます)ですからアカウントが生きてればメールアドレスが失効することはありません。Yahooは定期的にサービス案内のメールが来てます。それを開くだけでもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうっございました。感謝申しあえます。

定期的にログインするだけですよ

• 0
この回答へのお礼

定期的にログインするだけで大丈夫なのでしょうか。メールの往復が一定の割合でないと、消えはしないでしょうか?