プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

sexについて教えてください。

好きな人ができてもまだお互い19歳で自立できてなくちゃんとした収入がなくたとえ、妊娠しないようにコンドームをつけてしたとしてもsexはしない方が良いですか?

もし、好きな人ができてsexしようと言われても断ったほうが良いのでしょうか?

私はまだ彼氏がいないので自分にできたとしてちゃんと知っておきたいです。

A 回答 (5件)

こういう所では頑固で堅物の意見の方が声がでかいので


真面目で堅い意見の方が多いというのは仕方が無い事かも知れませんが、
現実という物はそういう物では無い、という部分も理解しておきましょう。

実際問題として、SEXというものは、いたって普通の事です。

好きな人が居て、付き合うという特別な関係になった以上は
2人だけに許されたSEXもまた大切な事なのではないでしょうか?

SEX=妊娠 というのは切っても切れない関係と言えますが、
妊娠の可能性を限りなく0に近づける事はいくらでも可能です。

女性の体はいつでも妊娠する様には作られていませんよ?

避妊法はコンドームだけはないのですから、
ピルの服用やマイルーラの様な避妊具等の複数使用&危険日を避ける、
という事で妊娠の危険を限りなく低くする事は可能です。

人として本能を持つ以上、異性を愛する事は止める事は出来ませんし
SEXをしたいといという感情をコントロールする事もまた難しい事です。

自分一人の問題であれば、自分が自分をコントロールすれば良い、となりますが
他人(彼氏)の欲求や願望もコントロールしようとするのは何か違うのではないでしょうか?

確かに、妊娠する事で傷つくのは女性の方だと思うので、
それなりの対策は必要な事だとは思います。

しかし、だからといって、SEXはしないという答えを出すのは、
個人的にちょっと違うのではないかと思えてなりません。

あくまでも個人的な意見ではありますが、
その事を彼氏とちゃんと話し合って、しっかり対策をした上で
妊娠しないようにSEXをする事が一番だと個人的には思います。

まぁ・・どう考えるかも貴方次第であり、それが貴方という人間性だと思うので
SEXしないという道を歩みたいのであれば、それはそれで良いと思いますが、
その結果、普通の彼女が欲しい・・といって彼氏に振られる可能性もあると思うので
もしそうなっても後悔しない方法なのか、という事で考えてみましょう。

また、貴方の考えで行くと、結婚して子供が出来た後は、
SEXなどする必要が無い・・・というSEXレス夫婦にも繋がると思うのですが、
それで夫婦円満を築けると思うかどうかも一度考えてみてください。

貴方が思っている以上に、SEXというのは大事な事だと思いますよ。
    • good
    • 1

収入がなければSEXしてはいけない、未成年はSEXしてはいけない・・・という決まりも法律もありません。


ただリスク管理は、しっかりするに越したことはありません。
ちょっと露骨な言い方になりますが、お互いが気持ちよくなるのであれば、なにもSEXをしなくても得られるわけです。
心配しているならば、そういう方法で愛情を確かめ合う方がいいのかも知れません。
    • good
    • 0

セックスをしないのが究極の避妊方法ですが、いつ妊娠していつなら妊娠しないかという知識を持った上でセックスをすれば、望まぬ妊娠を避けることはできます。


19歳ならどうすれば妊娠するか、どうしたら妊娠しないか、彼氏がいようがいまいがその位の知識を持つ必要はあるでしょう。
いわゆる安全日だけにコンドームをした上でセックスをすれば、確実に避妊になりますし、感染症のリスクも少ないです。
妊娠を望んで妊活し始めると、妊娠し易い日にタイミングを取りますが、妊娠したくないなら、取るべき行動はその逆で良いのです。

自分の生理周期を把握し、基礎体温を測って正しい排卵日を知る。
ちゃんとした収入がなくてもできることをするだけです。
    • good
    • 0

コンドームを装着しても、100%の避妊の保証は


ありません。男性が、セックスに未熟な場合は、特に注意
ですね。
どうしても、ガマンできないのであれば、オーラルセックスを
お勧めします。
女性の場合は、結婚までは控えた方が いいですね。
    • good
    • 1

それはあなたとあなたの信じる神の問題だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!