トイレの水回りで、業者と連絡が取りたいのですが、引っ越して間がないので地域の業者はイマイチ分かりません。
家を建てた時の業者はかなり遠くから来てるので、たいした事がなかったら申し訳ないし・・・・。
そこでCMでおなじみの「24時間早く行く、くらし安心、ク○シ○ン」に電話してみようかと思っているのですが、教えて!gooで検索かけたらどこかの書き込みに「予想外に高かった」とありました(^-^;。

どなたか依頼をしたことある方いませんか?
その時の対応とかCMしているくらいの請求金額だったとか、おしえて欲しいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして、東京の設備業者です。

pxw02270さんのおっしゃっている業者さんとは、ライバル関係にあります。もっとも、わたしのところは緊急対応が専門ではなく、給排水設備工事の部門に24時間対応している部があるんですけど。

では、ちょっと話しがずれるかもしれませんが、その業者に限らずこの業界では正社員として働いている者はごく少ないです。ほとんどが契約社員または請負業務となります。クラ○シア○の場合はフランチャイズ契約みたいなもので、実際に現場で働いている人が、ク○シ○ン本社へ看板使用料と紹介料を売上の一部からマージンとして払っているのです。
現在のシステムには詳しくないですが、2年ほど前ははじめの契約料が250万~400万プラス売上の40%を収めるシステムでした。(知合いが業務部にいまして教えてくれました)
このように正社員ばかりではないので、個人の技能・対応にはばらつきがあるのが当たり前だと思います(勿論指導はするんでしょうけどね)。
請求も基本的にその施工本人が立てますので、その日の売上が少ないと単価が上がるなんて強引な技を使う者がいるのも事実なんです。まあ、大半はまともなんでしょうけど。

この業種の請求額構成は名目はどうであれ、出張費+技術料+材料費となります。この出張費と技術料のなかに人件費と本社利益が入っているんですよ。
pxw02270さんのように水が止まらないだけで7万円と言えば、もともと常識の少ない業界ですがそれでも常識外の値段です。7万じゃトイレのタンクごと全く新しいものにすることができる値段ですよ、勿論技術料込みで。


トイレの水廻りとはどんなことなんでしょう。許認可事業じゃないんで、この値段じゃなければいけないと言うものはないですが、大体の相場がありますよ。状況がわかればお教えします。ちなみに部品も業者に入る場合は、定価の35%~70%(物によって違います)です。ホームセンターのほうが、安いなんてのもあるんですよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
をぉぉ!業者さんの書き込みですか。ありがとうございます。
現状はここ数日暑くなってきたら、トイレ(ウォシュレット式)の足(?)と接地してるフローリングの間に水が溜まるようになったんです。
拭いても拭いてもすぐに水が溜まるので、漏れてるのかなぁ??ってカンジです。
このままだとフローリングが腐りそうなんで、急いでないけどなんとかしたいなぁ・・・・と思いまして、ハイ。

お礼日時:2001/06/27 13:15

こんにちは。


最近トイレが詰まったのでクラシアンにヘルプしたところ、
タイミングがよかったのか20分程度で来てもらえました。
部品交換は無く CM 通りの 8000 円で済みました。

pxw02270 さんの状況としてはここに質問されている位ですから
もう今すぐ水を止めたいというような状況ではないのですよね?
であればお住まいになられているところの不動産屋に相談するのが
良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
なるほど。CM通り8000円で済む場合もあるっつー例ですね。
やはり「部品代」っつーのがキーですな・・・・・ふむふむ。

ん~。不動産屋には良い印象を持ってないので、出来れば二度と連絡を取りたくないんですよ(をい!)。はははは(^-^;。

お礼日時:2001/06/27 13:10

こんにちは。



クラ○ア○ではないですが、私、昔、すごく痛い目めに合ったことがありました。
トイレの水が流すと止まらないので、同じような24時間対応してくれるという業者に依頼したところ、部品をちょこっと換えて、30分程度で終わったのに、なんと7万円請求されました・・・。
「ちょっと高いんじゃないの!?」と言っても、「部品がそれだけするんです。」と言い張る始末。

後から知ったのですが、そういう24時間対応する業者は、やはりそれだけ割高なんですよね。(^^;
場合によっては、悪徳な業者では、数十万ふっかけてきたりする場合もあるそうですよ。
実際、私はクラ○ア○は頼んだことないのですが、周りの話を聞いてみると、そういう24時間対応の業者の中では、ちゃんとした業者のようですね。

ただし、24時間対応の業者はどうしても割高になる傾向があります。
知り合いの方に教えていただいのですが、もし水まわりでトラブルが起きた場合、緊急ではない場合は、近くの水道局に相談したら良いそうです。
水道局の方で対応してくれるなり、安心できる業者を紹介してくれるそうですよ。
ただし、そういうところは、24時間対応はしてくれませんけどね。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
水道局・・・それはナイスっすね。
早速問い合わせてみます(^-^)。

お礼日時:2001/06/27 13:08

うちでも先日ク○シ○ンに水道蛇口の交換をしてもらいました。


洗濯機用の蛇口に穴が開いてしまったため、水漏れが止まらなくなってしまったのです。
電話をしたのが週末の夜9時でしたが、巡回中のスタッフ状況を確認してくれて、
「まずは確認にうかがいます。1時間位でうかがえると思います」との返事。もちろん、確認だけなら無料だそうで。
結局、50分くらいで到着した作業員の方に蛇口の交換をしてもらうことになり、作業自体は30分程度で完了しました。
料金は10,000円程度だったと思います。

質問の件について、ク○シ○ンはトラブルや緊急時には本当にありがたいサービスだと思いますが、
「トイレの水回り」についての相談が緊急を要するものでなければ、
リフォーム関連の業者に見積もりを依頼するほうが良いと思います。
リフォーム関連の業者はタウンページで探すことができます。

参考URL:http://www.refopla.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
そうっすね、急いでないのでもうちょっと周り(地域の)に聞いてみます。

お礼日時:2001/06/27 13:06

うちでは先日、キッチンの水道の蛇口を交換するのにク○シ○ンに頼みました。


水道トラブル5000円♪~...といっているので、それプラスαかなと思ったら、
30000円!。明細を見ると部品代がその大半だったので、そういう部品なら
仕方がないと思いました。あのCMはインパクトがあって、すべてあの値段
で済むと多くの人が思ってしまうので、高いという印象を受けるのでしょう。
その時の対応については、私は現場にいなかったのでわかりませんが、
うちの者が特に何も言ってなかったので、対応はよかったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
むむむ~。やはりCMをそのまま鵜呑みにすると「高いっ!」って思ってしまいますね(^-^;。

お礼日時:2001/06/27 13:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ご安心を」は何の略?

私たちはよく「安心してください」の意味で「ご安心を」と言うことがあります。
この「ご安心を」とは、何の略なのでしょうか。「ご安心をしてください」では、違和感があります。「ご安心をお願いします」なのでしょうか。

Aベストアンサー

>「ご安心をお願いします」なのでしょうか。

 それもあるでしょうね。特に「どうか、ご安心を」というパターンも多く、これは、安心するように、お願いしていることがはっきりします。「(あなたの)ご安心を(私が)約束します」と受け取ることも不可能ではありません。

 ただ、言う方が自信があり、対等な関係であれば、「安心する」の依頼の形で「安心してください」「安心なさってください」まで言い切るでしょう。

 それをあえて「安心を」で切るのは、安心をどうして欲しいのかを言っていないわけで、それはいろいろなケースがあると思われます。

 一つは目上に対して、たとえ依頼の形で敬語を用いても、基本的には命令形を避けたいことがあります。

 また、言う方も本当に安心してよいかどうかまで、言いきれないこともあります。

 親しさを表すために、以心伝心、言わずもがなのことは言わない、という場合もあるでしょう。

 何にしても、聞く方に多少の解釈を任せた感じの、余韻を残す言い方ではありますね。ですので、一つだけの言い方の略だとしないほうがいいかもしれません。

Qアメリカ在住で、家にソラーパワーをつけようかと思っております。そこで、業者さんが言うには、そのシ

アメリカ在住で、家にソラーパワーをつけようかと思っております。

そこで、業者さんが言うには、そのシステムの値段は、$36209で、25年払い、利率が4.99%、最初の5年は利子が付かず、およそ、月の支払いが$145と言われたのですが。。。

素人の私が考える計算方法と、月払いの$145という数字が、食い違うため、もやもやしています。おそらく、私のローンの計算方法が悪いのだと思っていますが、誰か、ローンの計算のできる方、計算方法を教えていただけないでしょうか。

契約する前に、だまされないようにしたいので、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問通りなら月に$121です。
http://keisan.casio.jp/exec/system/1256183644

最初の5年は利息が付かないのではなく、利息の支払いだけ(元金は減らない)ということなら
36209 x 4.99% ÷ 12 = $151
になります。

Q「ご安心ください」と「ご安心なさってください」

「ご安心ください」と「ご安心なさってください」、どちらも正しいでしょうか?
「安心してください」の尊敬語と謙讓語は何でしょうか?
「ご安心ください」は謙讓語でしょうか? それとも尊敬語でしょうか?
ご指導をお願いいたします

Aベストアンサー

#1ですが、少し補足させてください。

「謙譲語1は、あくまで自分(側)の動作に使うものなので、命令形はなじみません。」と申し上げましたが、
・安心していただければ、と存じます。
・ご安心いただきますように。
のように要請文の形にすることで、同様の意味を表すことはできると思います。
  

QSECO○、ALSO○等住宅の警備保障について

実際のところどうなんでしょう。
「自宅につけてよかった!(悪かった!)」というかたがいらっしゃったら、是非教えてください。
(イザとなったらどんなもんなのか、知りたいです。)

私は防犯と火災だけホームセキュリティに入ろうかと思っていますが、「あれはいらない」とか「レンタルのほうが良い(悪い)」などもありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは 私も考えましたが、結局止めました。インターネットで様々な情報を検索しましたが、要点としては

1:機械警備は誤作動が非常に多いらしい
2:かつ肝心な時に期待通りの動作をしないことがある(長嶋さんが空き巣にやられましたね 脳卒中大丈夫かな)
3:営業上契約数をどんどん増やしているが、経費カットのため警備員の数が相対的に少なく、警報が鳴ってから人間が来るまで数十分もかかるらしい
4:もし早く着ても、まだ賊が居たなら彼らの安全のために(!)入らず、警察を呼ぶだけ
5:最大手であっても警備員の労働条件が悪く、必ずしもモラルがいいとはいえないらしい
6:機械警備のシールがはってある家を専門に狙う(つまり金目の物がある)空き巣もいるらしい
7:サンプルプランでは足りず、結局オプションで結構な金額になってしまうこと
8:つまり総合的に見て、コストパフォーマンスがかなり悪い、と判断しました。

読売新聞2004.02.05東京夕刊一面、「警報装置 誤報多すぎて警察お手上げ 神奈川県警、初動縮小を指示」(読売のサイトにリンクを張れませんでした)の記事によると、警備会社からの110番のうち80-90%が誤報だそうで、神奈川県警はとうとうプッツンきたそうですよ。

お金がうなっているとか、老人や病人がいるとか、特別な理由があるなら別ですが、現状のサービスではあまり期待できないようです。

参考URL:http://www.yomy.ne.jp/

こんにちは 私も考えましたが、結局止めました。インターネットで様々な情報を検索しましたが、要点としては

1:機械警備は誤作動が非常に多いらしい
2:かつ肝心な時に期待通りの動作をしないことがある(長嶋さんが空き巣にやられましたね 脳卒中大丈夫かな)
3:営業上契約数をどんどん増やしているが、経費カットのため警備員の数が相対的に少なく、警報が鳴ってから人間が来るまで数十分もかかるらしい
4:もし早く着ても、まだ賊が居たなら彼らの安全のために(!)入らず、警察を呼ぶだけ
5...続きを読む

Q「ほっとする」と「安心する」の違いについて

 日本語を勉強中の中国人です。安心するという意味を表す時の「ほっとする」と「安心する」はどのように使い分けておられますか。「安心する」は「ほっとする」と比べて、より安心するでしょうか。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>「安心する」は「ほっとする」と比べて、より安心するでしょうか。

確かに「安心する」のほうがより「安心」ですね。


「ほっとする」は
「安心」という意味でも使うのですが、どちらかというと、なにかが終わって一息つくようなときによく使います。たとえば、「緊張する発表が終わってほっとした」とか「旅行から家に帰ってきてほっとする」とか「寒い一日だったけれど、家であたたかいお茶を飲んでほっとした」「お風呂に入ってほっとする」などです。安堵感をあらわす使い方です。

「安心する」
は文字どおり安心するですね。「けがが大したことなくて安心した」とか「安心したいから保険に入っておく」とか。

「けがが大したことなくてほっとした」とは言います。「心配」ということが終わった安堵感です。
一方、「ほっとしたいから保険にはいっておく」とは言いません。保険に入るのは安堵感ではなく「安心」のためですから。「面倒な保険の手続きが終わってほっとした」とは言います。

Q不快害虫(○キ○リ)の侵入について

ハリーポッターではありませんが名前を口に出すのも恐ろしいあの虫の出現に数年前の引越し時から日々怯えております。
築22年の賃貸マンション(コーポに近い感じですが)1階角部屋で、疑わしいところはなりふりかまわずガムテープを貼りまくっていますが今日忽然と壁に現れ、何故?どこから侵入して来たのかかがわからずこれから活動期に入る季節を迎え、恐怖です。
出た場所は台所からは距離がありベランダテラス窓の近くです。
サッシの隙間から、というのはあり得ますか?(よく見てもサッシとサッシの間に隙間があるかはよくわかりません)
鍵は常にかけていて、持ってゆらすとガタつきます。
問・「古いサッシは隙間が開くものでしょうか?」(ほんの隙間でも入ってくる事を知っています‥)
どうか「虫」の名前は出さずに「虫」とだけ表現していただき、お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>サッシの隙間から、というのはあり得ますか?

その気になれば、入ってきます。
私は一度、現場を目撃したことがあります。
ホントに「こんな隙間から!!??」出入りします。

まずはその気にさせないことが必要で、
・台所周りの清掃を念入りに。
・野菜くず、お菓子の食べこぼしなどはありえないように

その上で、ホウ酸団子を通り道に数個置いてください。

我が家は隙間だらけの一軒家ですが、
最近はみかけません。

Q何を持てば人生安心できますか?

よろしくお願いします。

どのカテで質問すればよいかわからなかったのでこのカテで行います。

人生何を持てば、何があれば、安心できますか?

貯金でしょうか?だったらどれくらい?
配偶者や子供がいると安心できるか?
ネームバリューがある会社にいると安心できる出来るでしょうか?
いい音楽や芸術に触れられる時間的余裕?

何もかもが本当の意味での安心をもたらすものではないことはわかっています。

ただやっぱり自分の人生を安心させるためには何か必要なのではないかと思います。
たとえそれが幻想であっても。

貯金が100万の人と1000万円の人、長い人生で見れば対して違いはないかと思います
(一生その貯金で食っていけるわけではないという理由から)
配偶者がいると安心できる、人生にはりができるような気もします。
(嘘だというのはわかりますが。)

自分が今持っているものを考えると何一つ安心につながりません。
自分が自分の人生を生きているという感覚もないです。
人生あきらめながら、不安定なままで生きている感じです。

皆さんにとって精神的な、経済的な、色々な面で安心につながるものは何でしょうか?
たとえそれが絶対的な安心につながらないとしても、自分自身にとっても安心につながるものとはなんですか?
そもそも人生に安心を求めること自体が間違っているでしょうか?

よろしくお願いします。

どのカテで質問すればよいかわからなかったのでこのカテで行います。

人生何を持てば、何があれば、安心できますか?

貯金でしょうか?だったらどれくらい?
配偶者や子供がいると安心できるか?
ネームバリューがある会社にいると安心できる出来るでしょうか?
いい音楽や芸術に触れられる時間的余裕?

何もかもが本当の意味での安心をもたらすものではないことはわかっています。

ただやっぱり自分の人生を安心させるためには何か必要なのではないかと思います。
たとえそれが幻想...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

こう考えてはいかがでしょうか?
「安心」を、「充分」と置き換えてみたらどうでしょうか?

自分に対しても、他人に対しても、
「安心」ではなく、 「充分」「満足」と。

実際、私はそうしています。
これ以上、もっとその上、という上昇思考も大切かと思いますが、
「これで充分」「それで満足」という謙虚な気持ち、
ささやかな達成感を毎日、感じながら、積み重ねています。
そうすると、小さい幸福感も持てます。

貴方は、とても魅力溢れる男性だと、
私は、ずーっとそう感じています。
自分に優しく出来ないのは、その方法を知らないから。
知らないなら、学べば良いと思う。
心遣い、心配り出来る人から。(男性でも、女性でも)

きっと、小さい頃から身についてしまったのでしょうから、
なかなか難しいかもしれませんが、
私が、初めて貴方に出逢った時、
貴方は、どうしようもないほど落ち込んで、塞いでいましたね^^
この人大丈夫かなぁと心配していましたが、
何回躓いても、貴方は貴方自身の力で、
ちゃんと立ち上がれましたよね(^-^)
気付いているかもしれませんが、周りの人の配慮や、サポートもあったからこそです。
よく頑張ったと思います(^O^)

だからこそ、貴方には出来ると思っています。

あと1つ、
自分をこういう人間なんだと決めつけないで、
柔軟な、しなやかな心を育てていけば 「充分」だと思いますよ^^



P.S
今、とても辛い時ですね(T_T)
奇跡的な転職を貴方が勝ち得たのを知り、

これから、羽ばたいていく貴方に、
未来のある貴方に、

多分、年上の彼女は、身を引いたのではないかと思います。

そんなに好きなら、後で悔やまないように、自分から行動を起こしたら良いかと思いますが、、。
彼女は、決して貴方を嫌いで 距離を置いている 訳ではないのだから。

今度は、彼女に貴方自身が何をしてあげられるかです。

こんばんは。

こう考えてはいかがでしょうか?
「安心」を、「充分」と置き換えてみたらどうでしょうか?

自分に対しても、他人に対しても、
「安心」ではなく、 「充分」「満足」と。

実際、私はそうしています。
これ以上、もっとその上、という上昇思考も大切かと思いますが、
「これで充分」「それで満足」という謙虚な気持ち、
ささやかな達成感を毎日、感じながら、積み重ねています。
そうすると、小さい幸福感も持てます。

貴方は、とても魅力溢れる男性だと、
私は、ずーっとそう感じています。
自...続きを読む

Q保障人代行業者を使用することでの大家・賃貸業者のメリット

賃貸の保証人として兄に保証人を頼みましたが、兄が平日休む事が難しいため「保証人の印鑑証明の提出が遅れる」と賃貸業者に連絡した所、「保障人代行業者を使用して下さい」との返事がありました。

保障人代行業者を使用すると、初回契約時に家賃の3割&毎年1万円の継続費用が発生してしまうのでできれば使いたくないのですが、
 1、上記の状況の場合、保障人代行業者の使用を拒否する事ができるのか。
 2、大家の方もできれば保障人代行業者を利用して欲しい意向らしいのですが、
   代行業者を使用することでの大家・賃貸業者のメリットは何か。
をご存知でしたらお教え下さい。

Aベストアンサー

大家してます

>代行業者を使用することでの大家・賃貸業者のメリットは何か。をご存知でしたらお教え下さい。

1.滞納家賃の心配が無くなる
2.審査の補助になる

保証人代行会社もある程度の審査・調査をします
入居審査の助けになります

>保障人代行業者の使用を拒否する事ができるのか。

どのような保証人で有れ大家には拒否できる権利が有ります
大家が了承しない限りはその物件の契約は出来ません

逆に、大家が承知なら保証人すら必要有りません

最近の傾向としてはしっかりした保証人でも拒絶し代行会社を条件とする物件も増えています

・個人の信用力が低下している
・個人情報を調べるのが困難になったため、保証人の転居先なども調べにくい

これらが背景としてあります

Q「安心せい」=「安心しなさい」?

外国人です。日本のアニメや漫画、ゲームなどに、「~せい」という表現がよくあります。例えば、「安心せい、峰打ちじゃ」。この「安心せい」は、「安心しなさい」の意味ですか。また、これは古語表現(古い言葉)ですか。

どうか教えてください <(_ _)>

Aベストアンサー

古語でするという意味の「す」がありますが
その命令形「せよ」が変化したものだと思います。
時代劇なんかで「早ようせい」など言いますね。
せよ、はお堅い組織とかではまだ使われてると思いますよ

方言かと言われると
西日本は割りと古語が残ってます
関西だと「安心せぇ」とかいいますね。
似た言葉は今は方言とも言えるかも

ただ、アニメや映画なら古い言い方、と考えられます。

Q鹿児島のシロアリ駆除業者でオススメの業者さんを教えてください。

鹿児島のシロアリ駆除業者でオススメの業者さんを教えてください。

Aベストアンサー

昔ながらの殺虫剤が効く相手ではないので
最近では脱皮阻害剤を使います。
対応している業者であれば、1ヶ月以内に全滅します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報